dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いまから2年くらい使えそうな機種は何がありますか?

中古でできるだけ安く手に入るものが希望です。ネット検索、動画鑑賞、たまに読書と簡単なゲームする程度です。
iPhone 8か10を考えています。

A 回答 (7件)

状態が良い方が長持ちする印象はありますね。



毎日手に持つものですし。

さて…ご質問へは充分回答したかとおもいますので、わたしからのコメントは以上となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2022/10/08 18:31

と…追記にて、ゲームやアプリのアップデートも、iosが対応をしていなければアップデートができないなどもあるので、そのあたりも考慮に含まれては。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・。

新機種を新品で買うんやないから、安いのが欲しいなら、スマホなんて、便所より汚いって言われるくらいやから多少傷があるぶん安くなってるの買うもうが無難なんですかね?

お礼日時:2022/10/08 13:28

買う場所によるとおもいます、フリマサイト(保管状態や端末の状態が確認できない)だったり、買取店(GEOなどの実店舗販売)など、地域や個人で価格設定は変動があるとおもいます。



iPhone8やXは同じ年号の販売ですが、Xの方が2か月猶予があるので、iosアップデートの対応をより長く受けられるとはおもいます。

ただ、Xは従来のiPhoneから考えると仕様の変更がけっこうあるので、従来のiPhoneの方が良いのであれば、8もありだとはおもいます。

個人的には2年使用であれば、本来は11からだとおもうので、簡単な使用であればSE第二世代もお得なのでは…?とはおもいますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます。
xは思ったより高いですね。。
それに高くて状態が良いのもないです。
使用がだいぶ変わってるんですか…
調べてたら、たしかにSE2のほうが
新しいし綺麗なのもあって可能性がありますね!

お礼日時:2022/10/08 12:19

個人的にはバッテリー稼働が30分違うところ以外は、一般的な使用であれば違いに大差は感じない印象です。



iosの対応が5年なので、2年の使用であればX一択だろうと言うところです。

通信をしない場合は、その後も壊れなければ使い続けるには問題ないとおもいます。
(iosには重要なセキュリティアップデートが含まれているため)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます。
8よりxでしょうか?
xの64GでSIMフリーだと幾らくらいが目安なんですかね?安いにこしたことありませんが…

お礼日時:2022/10/08 08:34

iPhone8です。


たとえ、iOSのサポートが終了したとしても2年は余裕で使えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

iPhone xやxrやxsより8ですか?
ちなみに8やと高くてもいくらまで?
馬鹿高くても出品してる人いるやないですか?
容量は64でもかまいません。

お礼日時:2022/10/08 08:06

iPhoneであればXだとおもいます、もっと安くセキュリティが気にならない場合は、Androidだとおもいます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。
xsよりxでしょうか?
その二つの違いがあまりわからないです。

お礼日時:2022/10/08 07:38

iPhoneに拘る意味があるのですか?iPhoneは型落ちしても中古でも全然高いです。

Androidの中古なら1万円未満で買えます。

【楽天市場】【中古】 SO-03J Xperia XZs Warm Silver SIMフリー 本体 ドコモ スマホ ソニー エクスぺリア 【あす楽】 【保証あり】 【送料無料】 so03jsv7mtm:みんなのすまほ 1号店 楽天市場店
https://item.rakuten.co.jp/kamaya-awards/so03jsv …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます。

いまはandは考えませんね…

お礼日時:2022/10/08 08:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!