アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公園に咲いていました 花名よろしくお願いします

「花の名前を教えて下さい」の質問画像

A 回答 (5件)

葉の形からするとヤノネボンテンカ(タカサゴフヨウ)では…?


https://mikawanoyasou.org/data/yanonebontenka.htm
https://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_4354.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

fine_dayさん 花名ありがとうございました
添付写真もありがとうございました

お礼日時:2022/10/08 14:13

ムクゲです。

    • good
    • 0

もう答えは出てますが



ヤノネボンテンカ(矢の根梵天花)
別名 タカサゴフヨウ(高砂芙蓉)だと思います
http://www.zoezoe.biz/2010_syokubutu/ka_0_a/105_ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くれ子さん いつも花名ありがとうございます

お礼日時:2022/10/09 11:14

ケナフは植物繊維が強く紙の原料として使え、ティッシュペーパー等になり販売されています。


またCO2吸収のためにも役立つので、学校教育用に栽培していたこともあり、公園にも植えられたのでしょう。
https://www.pref.nagano.lg.jp/ringyosogo/joho/mi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花名ありがとうございました

お礼日時:2022/10/08 14:13

アオイ科のケナフですね


https://www.google.co.jp/url?sa=i&url=https%3A%2 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!