性格悪い人が優勝

質問です。
相手からの返事は何日、何週間でもシカトするのに
自分の返事は数日経ったら、返事まだ?って送ってくる人は自己中なんですか?

A 回答 (5件)

そうですね、自己中とも解釈されますね。


同義的に自分の事を棚に上げる人とか
他人に厳しく自分に甘いなどと言われる場合もあります。

他には、そういう自分の事が分からないとか
判断力が無いなど、部分的な能力が著しく劣る人や
頭が悪いという事も考えられます。

可能ならばきちんと指摘して
分からせてあげるのが本人の為なのですが
素直に聞き入れない人も居ると思います。
    • good
    • 0

もちろん自己中です。

日本はどうかわかりませんが、中華ではラインのやり取りの最中でも自分に都合の悪いことはスルーして、自分の聞きたいことだけ聞いてきて、それにもモヤモヤして、こっちも答えないでいると、返事まだって聞いていますよ。自己中なだけではなく明確な意図のもとに無視してると思います。だって自分は返事を待ってる時ははっきりと時間の感覚を持ってるわけで、人を待たせることはなんとも思ってないわけです。そう思いませんか。
    • good
    • 0

必要な返事について、放置せずちゃんと催促できる人。



シカトされるって書いてるけど、催促してるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにか遊びを誘うために、
明日、来週 空いてる? 〇〇したいからしないかい?
など、返事できるような文章で送ってます。
ただ、返事がないことに対して連絡入れてません。めんどくさい相手と思われたくないですし

お礼日時:2022/10/10 12:50

>って送ってくる人は自己中なんですか?


そうです
    • good
    • 0

ワガママとも言います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!