JAFから丸い形をしたステッカーが送られてきたんですが、このステッカーは車のどこに貼ったらいいんでしょうか。
裏側から貼り付けるタイプの物ではないんですが、車の外側に張ったら風雨などですぐ剥がれてしまうと思うんです。
お願いします。

A 回答 (3件)

無理に車に貼らなくてもOKですよ。


会員証があれば、サービスは受けられますし。

どうしても貼りたいのであれば、リアウインドウの
ワイパーにかからない部分に貼ると邪魔にならなくて
よいかと。

意外とはがれないものですよ。

この回答への補足

そういえばこの前バッテリーを上げてしまったときにJAFに来てもらったんですが、会員証を見せればOKでした。
ステッカーは貼る必要がないというのが、この質問の回答者に共通している意見ですね。
参考にします。

補足日時:2005/04/08 00:02
    • good
    • 1

面倒ですから、貼らなくてもいいのでは?


我が家では車検証入れの中に入れて、グローブボックスで眠っています。
    • good
    • 0

一応、耐候性を考慮してある物だと思いますが。


無理に貼る必要はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車の自作ステッカー、カッティングシートについて

自作でステッカーを作りたいのですが、
いいカッティングシートの素材が見つかりません

電気屋さんで購入した、エレコムの手作りステッカーのシートを使って一度車に貼ったのですが、太陽で陽に焼け、色が褪せて、ちょっと触ったらぼろぼろとくずれてしまって最悪でした

通販サイトさんなどで購入したいのですが、そんなことないよ!というのがありましたら教えてください

もしくは、車の窓の内側から、見えるように、ステッカーでもなくていいので
何かいいのありましたらお願いします
作りたいのはベビーインカーなのでできれば貼りたいです

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

カッティングシートじゃなくて印刷タイプの手作りステッカーですよね。

自作で車両の外側に貼り付けるなら、保護フィルム付のタイプなら長持ちしますよ。
自分も自作ステッカーを貼って3年ぐらいなりますが、ほとんど劣化していません。
大型電器店で売っていますよ。

参考URL:http://www.a-one.co.jp/product/search/detail.php?id=28894

Q岐阜方面の車に張られているステッカー

岐阜方面を走っていて気づいたんですが、周りの(地元)車のバンパー辺りに、
緑色で「田」と書かれているステッカーが貼られたものが多いです。

あの緑の「田」はいったい何ですか?

気になり始めると、飯も喉を通らずに困っています。

Aベストアンサー

あれは、成田山(愛知県犬山市)の、交通安全のステッカーだと思います。
車の安全祈願で有名な神社です。
「田」の文字がライトで反射するように作られてることも安全に役立ちますよね。

Q文字入りのステッカー どこで売ってる?

自分は今、バイクに貼るステッカーを探しています。
しかし、何かの模様、キャラクターはあまり貼りたくないのです。

自分としては、「ドリフト魂」「爆走走り屋」
などの文字の吸ってカーが欲しいです。

しかし、ネットで探しても見つかりません。
サイズも小さいものしかありません。
どなたか通販でステッカーが買えるサイトをご存知の方は教えてください!!

本当に困ってます><;
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

なければ作ってもらうしかないでしょ。
グーグルでカッティング  ステッカーで検索してみればいっぱい出てくるよ。
好きな文字 形 選べるし良いと思うよ

Q車のボディーにステッカーを貼った後

飼っている愛犬のステッカーを車に貼りたいのですが、自分の車のフォルム的にリアウインドではさまにならず、ボディーに貼りたいと思っているのですが、いざ剥がそうとした時にボディーに悪影響を与えないかと心配しております。愛車のボディーにステッカーを貼った後、剥がした経験をお持ちの方がいれば、実際どうなのか?お聞きしたいのですが。

Aベストアンサー

こんばんはm(__)m

ステッカーに因っては影響のある場合がありますが
普通のカッティングシートと同じ素材なら大丈夫でしょう

但し太陽光線に因る焼けが薄色だと出る可能性があるので
その辺は御承知の上貼って下さい

実際には良く見れば貼ってあったのが判りますね
(長期間の場合ですが)

Qラジコンカーステッカー(バイナル)について

先日ネット検索をしていたところラジコンカーのステッカーでドクロ(がいこつ)が描かれたかっこいいステッカーがありました。何日かして購入しようとおもって再度検索しても、これがまったくみつかりません。履歴を確認しようにも検索しまくってたためどこだかさっぱりわかりませんでした。
みなさま見かけましたらぜひ教えてください!!
たしか、ラジコンの通販サイトだったと思います、案外メーカーの商品コーナーだったかも。ステッカー品揃えはかなり豊富でした。
ボンネット用ががいこつでサイド用、リア用のデザインも一緒になってるステッカーでした。まんがチックではなくかなりスタイリッシュで細かくきれいなものでした。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

ジョーシン・キッズランド日本橋店で見たような・・・。
HPI製じゃないのかな?
たしか実車界では大御所の”ART FACTORY GRAPHICS”とのコラボレーション品だったと思うけど。
http://www.artfactory-inc.com/graphics/

Q車に貼ってはったステッカーを剥がした後のネバネバをきれいにとりたい

お世話になります。
車に貼ってはったステッカーを剥がした後には、
ネバネバが残ります。
これが、洗剤では、全く、取れません。
これをきれいにとりたいと思うのですが、いい方法は
ありますか?

伊藤家の食卓に回答あるかなぁ・・?
どうぞ、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

他の方が書かれていますが、灯油やガソリン、ブレーキクリーナーなどで除去できると思います。
ただ、これらは長時間使うと塗装を痛めることがあるので、注意してください。もちろん火気厳禁で!
あと、塗装表面のワックス分も除去されてしまいますので、作業後は塗装を保護するためにワックスを塗っておきましょう。

それほどネバネバが分厚くなければ、ワックスを塗って少し置いてから擦れば取れるかもしれません。一般的な半練りワックスには少し研磨剤成分と石油系溶剤が含まれています。

QVOLKSWAGENのキーホルダー等通販出来る所を教えて下さい。

VOLKSWAGENのキーホルダーやステッカー等の雑貨を
探しています。
通販で買える場所をご存知の方が居られましたら
教えて下さい。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

キーホルダーなどの雑貨などでしたらフォルクスワーゲンジャパンのE-shopから買えますよ!

参考URL:http://www.volkswagendesign.com/

Q車の後ろのガラス部分に大きいステッカーを貼ろうと思うのですが、車検の時

車の後ろのガラス部分に大きいステッカーを貼ろうと思うのですが、車検の時剥がされますか?

Aベストアンサー

検査員です。

乗用車の場合、
(3ナンバーと5ナンバーですね)
後方が視界が保たれていることが必須条件です。

大きなステッカーであっても
検査官や検査員が
「後方視界が保たれている」
と判断出来ればオッケーですし
判断して貰えなければ基準不適合です。

まずはお世話になられている工場の検査員さんに相談しましょう。

Qよく店などで見かける「18歳未満の喫煙は禁止されています」などと書かれたシール(ステッカー)などが売っている・・・

店などで見かける「18歳未満の喫煙は禁止されています」などと書かれたシール(ステッカー)や「携帯電話の電源をお切りください。」などのシール・ステッカーが売っているところを知りませんか?

通販でも実店舗でもいいです。購入できるところを教えてください。

また「18歳未満お断り」の、レンタル店などで掛っている、のれんなどが買える店も教えてくださるとありがたいです。

Aベストアンサー

ホームセンターか、東急ハンズとかにあると思いますよ。
ドンキホーテやダイソーでも置いてるところがあるかもしれません。

Q車に貼るステッカー

車によく貼ってるステッカー。
やっぱり自分でオリジナルのステッカーを作るとなると業者に頼みたい・・・ところですが、けっこう金がかかったりします。
そこで、自分で簡単に作成する方法ってないでしょうか?
どなたか車好きで、ステッカー貼ってる人など教えてもらえるとありがたいです

Aベストアンサー

 オリジナルステッカーを数枚単位で作ってくれる会社のサイトを以前見たことがありますが、具体的なURLを記憶していませんので、「ステッカー」で検索してみてください。

 ご自分で印刷する印刷キットも市販されていますが、愛車1台分を作るだけならわざわざ購入する必要もないでしょう。

 わたしも愛車にステッカーを貼るのが好きですので、自分でデザインしたものを数種類の色のカッテングシートを組み合わせてかなり複雑でキレイなものを自作しています。

 まずカッティングシートですが、住友のスコチカルフィルムが褪色性も耐久性も加工性もいいようですが、富士フィルムなどの同等品でもいいようです。
 これら品質のいいものはパーツショップなどでは売っていないので、大手画材店で売っているテープ状になったものや定寸にカットされたものを買ってくるか、あるいは看板制作会社などで分けてもらってください。

 手に入った色と色数、シートの幅や長さを考えながらデザインをしてください。レタリングタイプのステッカーならPCに入っているフォントをフルに活用しながら、あるいはパターン物なら好みのイメージをスキャナーで取り込んで等等、これらをプリントアウトしたものをさらに自分好みにアレンジして原画を作ります。

 原画が出来上がったら念のため同じ色になる部分を色鉛筆などで区別しておきます。

 原画をシートの上にセロファンテープでしっかり固定してからカッターナイフやデザインナイフで原画とシートを一緒に深く切り込んで行きます。この時カットした部分がバラバラにならないように多少は切り込まないところを作っておきます。
 カットがすべて終わったら原画を取り除き、カット部分全体にセロファンテープを貼ってカットがずれないようにしてから、切り込まないで置いた部分を切り離します。

 次に、同じ原画を使って、別の色についてもそれぞれ同じようにカットしては、原画を外し、セロファンテープを貼って固定してから、切り残し部分を切り離します。

 一番大きなカットのものをまずボディ(わたしの場合はリアのガラス面ですが)に貼り付けます。この時裏紙とともに余分なシートの部分もそっと取り除きます。カットした部分はセロファンテープだけでつながっていますので、正しく位置決めできたらセロファンテープをゆっくり剥がします。

 次に別の色のカットも同じ方法で位置を決めて貼り付けます。

 こうして出来上がった多色のステッカーは、良く見ると多少の歪みや切り込み過ぎがあったとしても、想像以上に華やかで見事に見えるはずです。
 

 オリジナルステッカーを数枚単位で作ってくれる会社のサイトを以前見たことがありますが、具体的なURLを記憶していませんので、「ステッカー」で検索してみてください。

 ご自分で印刷する印刷キットも市販されていますが、愛車1台分を作るだけならわざわざ購入する必要もないでしょう。

 わたしも愛車にステッカーを貼るのが好きですので、自分でデザインしたものを数種類の色のカッテングシートを組み合わせてかなり複雑でキレイなものを自作しています。

 まずカッティングシートですが、住...続きを読む


人気Q&Aランキング