アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バッティングセンターで打ちっぱなしをしてきました。
途中気持ち悪くなりましたが楽しかったです。
でも、野球は全然分かりません。
打つコツはあるのでしょうか。

間違えて1000円をコインにしちゃったので160球やりました。

A 回答 (2件)

打つコツはありますわ。


ド素人やへたっぴはバットヘッドをボールに当てようとするから
軌道がブレたり、スウィングが波打って当たらないんですわ。
なので、グリップエンドを照準器に見立ててボールを捉えると良い
ですわ。※グリップエンドを梃の支点にするつもりで。
そうすればヘッドは自然にボールに向かっていきますわ。
けど、その際には両脇を締め、腰の位置が前後しないよう、下半身
をしっかり固める事が大事ですわ。
駄目、実地指導じゃないと上手く伝えられませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんとなく分かりました。

元野球部みたいな人がいましたが打ち方がきれいですね。

私はストレス発散にとりあえず力任せに打ったら、何球かは当たり、良さそうな所に1回飛んで、すごくうれしかったです。
打率を上げたいです。笑

お礼日時:2022/10/09 23:40

>すごくうれしかったです



真芯に当たった時は手に何の衝撃も感触も伝わって来ず、
スコーンと飛んで行きますわ。それがホームランになる
打球なんですわ。
数多く振り込んで打ち込んでいれば、きっとその瞬間に
遭遇、何とも言えない快感に浸る事が出来ますわ。
なので、明日からも1,000円分打って頂きたいですわ。
努力は期待を裏切りませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お金の問題はありますがやりたい気持ちはあります。
楽しさが分かってきました。
ホームラン打ちたいです。

お礼日時:2022/10/09 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!