プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(例)
・ あるセルに「150年」と入力。(150は半角)
・ 次いで「年」の前で[Alt]+[Enter]
・ その結果、添付図の左側になるのですが、これから右側のように逆さまにするにはどうすればよいでしょうか?

「EKCELで半角数字が入った文書を添付図」の質問画像

A 回答 (4件)

ワードアート

    • good
    • 0

コピーして貼り付け。


貼り付けの際、
形式を選択して貼り付ける→
その他の貼り付けオプション→
リンクされた図
で貼り付けると図形になるので後は回転するだけ。
でどうですか?
    • good
    • 1

Excelのセル内だけで対応することは無理。


上下のセルではなく、左右のセルで反転したように見せるのなら、
[セルの書式設定]で[配置]タブの方向で[ 90度]と[ -90度]にする
だけで反転表示したようにできます。

他の回答者のアドバイスにあるように、ワードアートや図として
処理したほうが簡単だと思いますよ。
「EKCELで半角数字が入った文書を添付図」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2022/10/17 10:34

セルに入力した文字を180度回転させることはできません。



編集しないなら、図にする。
編集するなら、『テキストボックス』か『リンクされた図』にして、180度回転する。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!