アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、インストールしたウィルス対策のマカフィーが、しょっちゅう「ウィルスに感染しました」と、画面に表示されるため、マカフィーをアンインストールしたいのですが、パソコンの「アプリと機能」の一覧には、マカフィーが表示されません。どこからマカフィーをアンインストールできるのでしょうか。
パソコンはWindows10です。詳しい方ご教示お願い致します。

A 回答 (6件)

単純にブラウザであながたが受信するようにした通知広告とかありませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
覚えがないのです。誤ってどこかをクリックしたのかもしれませんが。

お礼日時:2022/10/10 16:23

詐欺もしくは広告の疑いが

    • good
    • 0

無いのならインストールされていないのでは?



ちなみに、あなたがマカフィーだと思っているのは、マカフィーを騙った偽の誘導画面とかではなくてですか?

こういうの
https://keepmealive.jp/turnoff-push-notification …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まさにそれです。

お礼日時:2022/10/10 13:15

通常なら一覧にありますし、スタートメニューのマカフィーを右クリックでアンインストールも出来ます。



無いようなら、別のアプリか、ブラウザ使用中に出るなら、広告のようなものかもしれません。
「以前、インストールしたウィルス対策のマカ」の回答画像3
    • good
    • 1

面倒ですよ。

私も以下を参考にやりました。
https://www.google.com/search?q=%E3%83%9E%E3%82% …
    • good
    • 0

マカフィーをインストールしたのは確かですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
言われみましたら、このパソコンではしてないです、、やはり、詐欺、広告のたぐいかもしれません。

お礼日時:2022/10/10 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!