アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

図書館の自習室よりも、ドトールカフェとかの方がめちゃくちゃ集中できます。
あるいはコメダやサンマルク、うるさすぎないマクドです。
多少の雑音が逆に集中できるというか、、
あとずっと座って勉強しなければならない!みたいな拘束的な雰囲気が無いところも良いです(サボったりしたいわけでわない)なんか縛られてる感あると窮屈なんですよね
なんというか気楽に勉強できます
トイレとかも何回も行きやすいし
でもこれって普通じゃないんですかね??
普通図書館の自習室とかの方が集中できますよね( ˊᵕˋ ;)

A 回答 (4件)

確かに集中するけど、


集中していた事は覚えているけど、
それで何を勉強していたかは覚えてない。
僕の場合は、そんなもの。

周囲の状況が勉強をするよう強要するので
一生懸命やるにはやるんだけど、
所詮、自分が探求心を以て学習しているわけではないので
やった事はメッキ程度のものになる。
明日の試験勉強での一夜漬けならいいけど、
何年も先の入試に向けた勉強であるなら
効果は疑問。
やらないよりマシ程度かな、と思う。
    • good
    • 0

そういう人は居る


俺もそうだったし、俺の息子もそんな感じ
だから、図書館で勉強するのは殆どしなかった

でも喫茶店などは他の客の視線などがあって落ち着けない
結果、自室となる

今はさ、音楽サービスで環境雑音なんかも使えるので自室でも恰も街中のカフェの雰囲気は再現できると思うけどね
トイレだって何だって自由自在だし

俺の頃はそういうのが無かったから、ラジオの音量を下げて流してみたり
クラッシック音楽を流してみたりしてたなぁ
    • good
    • 0

確かに図書館とは雰囲気が異なり、人の出入りもあって変化があります。


このような感じで勉強に集中できることなら言うことなしです。
リラックスして勉強が出来るので成績が上がるのは間違いなしですね。(^-^)v
    • good
    • 0

そういう人、沢山いると思います。


私もそうですし、他にも、カフェで勉強してる人が多いのはそちらの方が集中できるからだと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!