アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近聞かないですね。死語ですか。泥棒は昔に比べれば減りました。最近は儲け話は詐欺と思えのほうが適切?

A 回答 (4件)

いや、よく使いますよッ!



「恐れ入り谷の鬼子母神」の次に
よく使いますよッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。恐れ入谷した。

お礼日時:2022/10/11 07:29

死語と言うか・・・・時代が変わった。



玄関の鍵なんて掛けなくて良かった時代が変化して生まれた言葉なので、
最近泥棒が減ったからって訳じゃなくて、施錠が当たり前になったからだと思います。

壁に耳あり障子に目あり・・・聞かなくなったとしても、
覗きや盗聴が無くなった訳じゃなくて、
スマホカメラや監視カメラで常に見られてるから・・・ってなるかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
犯罪の種類と対応策が変わったのですか。

お礼日時:2022/10/11 16:55

客を見たらクレーマーだと思えみたいな世知辛い感じじゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
世の中ギスギスしていますね。

お礼日時:2022/10/11 10:19

いえいえ、儲け話を聞かなくては商売になりません。


もちろん、道理を常識を逸脱した話には乗りません
「渡る世間に鬼は無い」という言葉を信じます

人間、裏切られることもある。私も裏切られてきました。本当に良くしてあげて、裏切られた。しかし少しも驚かない。むしろ当たり前のことと思っている。
自分は何も悪くないんだから、堂々としています。裏切ったほうが悪いんだから。
裏切るほうが、みじめです。自分の心を大きなクギで傷つけているようなものだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人生成功ですね。

お礼日時:2022/10/11 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!