アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

南野と柴崎って仮に今後ベンチのままワールドカップメンバー発表の日を迎えても選ばれますよね。

A 回答 (4件)

南野も柴崎も試合出てるよ。

なんにせよ、ドイツ、スペインとやんなきゃならないから、
2人とも選ばれると思います。

心配なのはセンターバック。
    • 0

南野は選ばれる。

古橋と組んだエクアドル戦では見所はなかったが、FW次第で輝ける可能性はある。大迫、上田のようなポストプレーができるタイプのFWとなら、十分活きる可能性はあるし、代表候補のFW陣が決定力低いので、欧州のトップレベルでの経験値を買って選ばれる可能性は高い。また鎌田トップ下でのワントップとして起用することもできる。

柴崎は森保監督の信頼が厚いが、エクアドル戦で中盤が機能しなかった一番の原因なので、それを監督がどう評価するか。
基本的にプレー強度が高くないので、W杯では穴になってしまう可能性が高く、攻撃の起点にもなれていないので、使う目処が立たない。
しかし9月シリーズでボランチのバックアップは柴崎と田中碧しか使われず、旗手は一度も使われなかった。あとは板倉の復調次第と原口だが、板倉はCBでもあるし、原口はCBとキーパー以外はどこでもできるユーティリティプレイヤー。ボランチは遠藤、守田、田中碧、柴崎で、森保監督は腹を決めている可能性は高い。キャプテンマーク腕に巻かせていたくらいだからね。
まあどうなるか分からないけど、柴崎は大一番でとんでもないビッグプレーする選手でもあるから、不安半分、期待半分て感じかな。
    • 0

サッカー批評では、招集確率柴崎70%南野75%です。

二人とも選ばれて欲しいですね。
    • 0

多分選出されるだろうな。

• 0