プロが教えるわが家の防犯対策術!

71歳の男性を凄く高齢と思っている、31歳の女性がいるのですが、71歳の男性はそんなに高齢じゃないですよね?

A 回答 (7件)

今の時代はまだまだ若いですね

    • good
    • 1

見た目やしゃべり方、など


その人によるでしょ。
    • good
    • 0

高齢ですよね・・・・・


いつ死んでもおかしくない。
    • good
    • 0

そうねぇ、今どき老人の中でも若い方だよね。



30年前は70歳というと明らかにジーさんだったけど
今はおじさん程度だよね。

やっぱり30年前に比べると容姿もやることなすことすべて若いよね。

ゴルフなど若いもんはかなわないしね。
俺の従兄も70才だけどサーフィンやってるぜ。
近所の72のおじさんは
ジーンズに革ジャンでハーレーにも乗ってるしさぁ。

はたまた知り合いの70代のオッサンも週一でゴルフやって
ゴルフはハンディ4だし、かなわないよ。
スキーも大ベテランで毎年北海道で2週間スキー三昧している。

その友人たちもみんないい年だけど
スポーツやってるし、キャンプも好きだったり
海外旅行行ってレンタカー借りてその国を一周してるとかね。

そうそう! それぞれちゃーんと愛人なんかもいるしさ。

今の若いもんよりやるこたぁ若いんじゃね?
    • good
    • 1

31歳から見たら、おじいさんですよ、明らかに。


統計上は立派な高齢者だし、年金生活者も多い。
自営業でバリバリ働いているなら、少しは若く見えることもあります。
しかし、首回りの皮膚の周りのたわみは、隠しようがありません。
    • good
    • 0

無っちゃ高齢の死にかけ爺さんです


平均死亡年軽は2000年では74才だったんですから
今は85歳まで伸びたと言っても15年で終わる命
    • good
    • 0

年齢だけではわからない。

71歳は、仕事をしている人もいるし、要介護の人もいる。年をとればとるほど生活習慣・食習慣で個人差が広がります。でも高齢は高齢ですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!