電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東ドイツに行ったことはありますか?

「東ドイツに行ったことはありますか?」の質問画像

A 回答 (4件)

父が仕事で行ったことがあるようです。


西ベルリンから、「ベルリンの壁」の検問所を通って入国したそうです。
「空気が重かった」と言っていました。
    • good
    • 2

東ドイツの中にある西ベルリンなら行ったことがあります。


西ベルリンは普通なんですが 壁の向こうは恐ろしい感じがしましたのであまり見てません。
    • good
    • 1

ないです。


高校時代に東西ドイツは統一されましたから。
    • good
    • 1

無いです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!