プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

崇徳院の和歌、瀬をはやみ岩にせかれる滝川のわれても末に逢はむとぞ思う、の、夢を見ましたが崇徳院の恩念。、?嫌な事?

A 回答 (5件)

「瀬をはやみ・・・」の歌は、崇徳院が保元の乱で讃岐に島流しにあうかなり前に詠まれた歌です。

 よって、怨念とは何の関係もありません。
    • good
    • 2

崇徳院の怨念もそんな暇無いです。


落語を思い出しただけかな。
    • good
    • 1

落語の怨念

    • good
    • 1

高校生ですか?


古文で習って印象深かったのでしょう。
夢は自分の記憶からできています。
外からくるものではないです。

怨念などあるわけない。
もしあったら、殺人犯は全員、殺された人の遺族の怨念で狂い死にしています。
無期懲役で長年刑務所で養う費用や死刑にする手間が省けて、税金が節約できて助かります。
    • good
    • 1

おそらく


どっちをえらんでもおんなじようなことなのに、悩み続けているのでしょう。
無意識に「どっちを選んでも、結果は同じ」とわかっているので 夢に出たのですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!