アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

見たいテレビ番組は、録画して見る方が時間の節約になりますか❓

A 回答 (8件)

CM飛ばせるから。

    • good
    • 3

録画は、時短になります。



自身の都合の良い時間に、観ることが出来る。
CMや不要なシーンは飛ばし、倍速再生で観る。

半分以下の時間で楽しめるかと思う。

私は、ネット配信で同様にして観ています。
だからも録画は、ネット配信されない番組のみです。
    • good
    • 1

はい、確実に時間の節約になります。


CMはとばせますし、早送りにもできます。

ただ録画していると忘れてしまい、ついついHDDが溜まってしまうのですよ。
    • good
    • 2

節約になりますね。


CMも飛ばせますし。
ありきたりのシーンも飛ばせますからね。
    • good
    • 2

私はそうしています。


時間帯によっては見れない番組がありますので、録画して時間のある時に見るようにしています。効率的と思いますよ。
    • good
    • 1

時短というメリットもありますし


それよりも大きいのは、決まった時間にTVの前にいなきゃならないという
縛りがなくなるいわゆるタイムシフトの方がメリットとしては大きいですね
    • good
    • 1

勿論です。


自分の都合のいい時間で見れるのものも当然ですが、
なによりCMを飛ばすことができます。
さらには、番組で嫌な部分も飛ばすことができますからね。
CMって結構長いですし。
    • good
    • 1

しかも、1.5倍速で見るとさらに節約できます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!