アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

土日休みなのですが土日休みのいいところ教えてください。
・外出先が混んでる(交通量が多い)
・市役所行けない(ハローワーク、郵便局等)
・病院が土曜日にしか行けない
・歯医者や病院の予約が平日だと向こうも昼休みで取りずらい

とデメリットなのですが土日のいいところや皆さんならどうしているのか教えてください

A 回答 (5件)

小学生  中学生の子供が居る場合、


学校の休みと同じなので、行動しやすい。
    • good
    • 0

多くの人が働く時、自分も働けば経済効率が高いからです


つまり仕事の都合
会社の利益のためです
個人の事情など二の次で当たり前
会社から、給料もらっているのですから、効率よく働かなければならないのは当然ですね
    • good
    • 0

こんばんは。



家族ですと、イベントなどが土日に開催される事が多いと思いますので、
その様なものに家族揃って参加し易いかと思います。
子供が小学生になると、基本、カレンダー通りの休みになるかと思います
ので、一緒に休日を過ごす(出かける)事ができるかと思います。

平日しかできない事:市役所などは、会社を遅刻するか、早退して行くしか
ないのでは?と思います。
    • good
    • 1

土日確定で予定を立てやすい


子供と同じ休みになる
サービス業は必ずオープンしている
公共機関も土日休みだから有給休暇とる理由に利用できる

結果、土日は、家族や、友人(土日休み多数)とレクリエーション
   一人なら、何でも出来る
    • good
    • 1

車移動・ETC・地方部限定ですが30%割引になります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!