アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

短大2年です。就活をしているのですが、やりたいことが何も見つかりません。やりたいことというか自分に合っているというか…
元々は食品業界に興味がありましたが、土日が休みの会社がいいなと思いました。
地元から通えるところがよく土日休みで短大でも行ける場所となるとどこがあるんだろって考えては憂鬱になります。
土日休みの会社はどんな会社がありますか?
学校では医療事務と食育について習っているので病院でもありだなと思いますが…

A 回答 (1件)

土日休みの会社というのは、沢山あると思いますよ。

会社で検討されるのではなく、業界、業種で考えられてもいいかもしれませんね。当然、サービス業(ホテル、旅館、スポーツ施設、デパート・・・)などは、土日休みの人がメインの業界、業種なので、土日休みではありません。IT業界などは土日はもちろん、週休3日というところも出てきていますね。なので土日が休みの業界、業種からご自身の興味、やってみたいと思うことを見つけられるのも、いいかもしれないですね。会社名を答えられなく、ごめんない!
    • 0