プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仲の良い男性がいます。
私は30代後半でその人は年下ですが冗談を言える仲です。
職場の女性と明らかにデレたような態度で接していたので、その事をわざと指摘したら何か嫌だと笑っていました。

LINEで話をすることがあり流れでその話になったので
またからかう感じで言ったらもうそれやめて下さい〜
と言われたので冗談で、いやです〜絶対そうでしょーと
言ったら返信が来なくなりました。
自分が面倒くさかったと気づき、すぐに謝ったのですが(汗)多分気にはしてないと思うのですが、男性はプライドがあるからと友達に指摘され。そんなに嫌な気分になるような事だったんでしょうか。男性の気持ちが分からず時々ムッとさせてしまいます。すみませんがよろしくお願いします…

質問者からの補足コメント

  • 気にしてないと思う…と言うのはクセで
    書いてしまいました。
    彼はいつも全然気にしてないよ。と私に言うので、
    気にしてるよね?という感じを私が出すと
    プライドを傷つけるのかと思い、
    つい先に気にしてないと思うけど…と言ってしまいます。これからはよく考えて言ってみます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/13 00:33

A 回答 (4件)

嫌だ、という相手にしつこく同じことしたら、煙たがられるのは当たり前。

プライドでも、男性心理でもない。

人が嫌がることはしない・・・・

小学生でもわかる、当たり前のことだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。。
色々言い合えていたので少し甘えていました。
厳しいお言葉感謝いたします。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/12 23:24

>>すぐに謝ったのですが(汗)多分気にはしてないと思うのですが、・・・


↑『多分気にはしてないと思うのですが、・・・』
これはあなたがそう思っていてほしいとか希望ですかね

きっと男性はムッとしちゃったのかも知れませんね

返信が来なくなっちゃったようですし・・・
「男性心理にうといです。教えてください。。」の回答画像2
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
希望ではないのですが、、
文章読ませていただきました。
心に刺さりました。
ありがとございます!

お礼日時:2022/10/12 23:27

はい。

かなり嫌だったでしょうね。
中年女性からセクハラ・パワハラまがいのことをさらて、苦笑いながらもやめてほしいとお願いしたのに気づいていないわけですから。。もはや老害ですね。。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
かなり厳しいお言葉いただき
自分の立場に気付きました。
老害。。嫌な年の取り方をしないように
これから気をつけます。

お礼日時:2022/10/12 23:29

プライドと言うよりも、ねちっこく言われたからです。

だって貴女は返すとまた言うでしょう多分。万事こんな感じだとムツとなるべえなあ。内容がどの様なことなのか分からないけど、デレた態度って言うんだからさあ、これ以上相手にしてられねえなあって事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
ねちっこかったと思います。。
向こうからも強い事も言われるので、自分も大丈夫と甘えていたと思います。
今後は気をつけて発言しようと思いました。

お礼日時:2022/10/12 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!