アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死にたいです。
何で私が我慢しなきゃいけないんですか。
自業自得って分かってます。
でもなぜ私なんですか。
生きていても辛いだけ。
もう希望がないです。
泣くしかできません。

A 回答 (12件中1~10件)

辛いと言う時は


今は何を学んでいるんだろう・・・と
考えるようにすれば良いですよ!

その中に(奥に)原因のヒントが隠れている事が多いです。
辛いという事はそういう事なのですね
辛いと感じる事を通して
貴方の精神性を高めようとしている時・・・と考え
自分で考えて自分を見つめ直す作業が必要な時ですね・・・
答えは
単純に誰かに〇〇をされたから・・・とか
誰かに〇〇と言われたから・・・が答えでは無いですよ

答えは
そいう事をされたり言われた時に
心がどう動いたか・・・と言う事の中にありますよ

どう言う事かと言うと
貴方が嫌だと思う行為をされた時
貴方は貴方の持っている貴方の基準に反する事をされたから
貴方は嫌だと感じている訳で
もし、その基準が違っていたらどうでしょうか?

基準が違うと起こった事も
全く違う現象として見えてきますよ・・・

例えば
何かをされた・・・
これは「された・・・」では無く
そう言う事をするような幼い精神性なんだ・・・と理解すると
どうですか?
子供が同じ事をしても腹も立たないですよね
思わず笑ってしまいませんか?
さらに可愛くさえ見える事もありますよね・・・

あるいは、
もう一つ存在するのが
貴方のプライドであったり虚栄心を刺激されている時も
嫌だと思う原因にもなります。
ここに原因があると言う時は
自分のプライドや虚栄心を無くす時なんだと
理解するようにすれば良いですね

色んなパターンが有りますから
貴方が嫌だと思う行為をされた時は
貴方の心の中(心の動き)を見るようにする
習慣を付けていれば良いかと思います。

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

マイナスな感情を抑えて辛さを我慢しているから精神的にしんどくなります。



悲劇のヒロインぶってるあなたを許せば楽になります。
感じてはいけない感情などありません。
どうでもいいと思っていても殺されそうになった時は無意識に必死で抵抗するから死にません。

心にフタをしないことです。
たくさん泣いてください。
    • good
    • 0

33歳の元彼とのことですか。



彼と別れたきっかけはあなたの自分勝手な発言からの喧嘩がきっかけだったんでしょ。

あなたは我慢してないでしょ。

彼だってあなたに傷つけられたわけだからお互い様。

「なんで」の理由は自分ばっかりという被害者意識があなたを不幸にしているだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お見かけしてもらった事があったのでしょうか?

彼の事ではなく女性に対しての気持ちです。

お互い様なのは理解してます。

辛いけど下を向いていてもいい事ないから前を向こうと決意して進み始めても、マイナスな感情を抑えて辛さを我慢しなければならない。
でもそれは精神的にしんどくて。
夢に出てきて思い出したり、夜中何度も目が覚めて寝不足、動悸、目眩、息切れがして足に力が入らなくなってしまいました。

マイナスな気持ちで悲劇のヒロインぶってる私が許せなくて、迷惑しかかけてない私がみっともないと感じ、生きててもしょうがないってどうしようも無く感じては息を吸う余裕さえないぐらい泣いてそんな自分さえ許せなくて…その繰り返しなんです。

お礼日時:2022/10/13 19:57

仕事?恋愛?その他?


我慢って?
生きてりゃ良い事あるさ。
    • good
    • 1

たまたま運の悪い日だって気が付かないのかな?


明日になったら、はらした目を化粧で隠して会社に行くんですよ
    • good
    • 1

なんの自業自得か わからないけど


えっと周りの人間も同じ人間であって
貴方が死の選択をする必要はない
人生が嫌になるきっかけや事件もあるけど
幸せになる条件も全く同じのはず
今は辛いと思うし どうしていいかわからない どうやって生きたらわからないと思うけどさ
エサ貰えない 主人がいない犬でも待つはず
生きれない程 きついのなら自分に生きようって言うしかない
いずれ幸せは来ます
今回の場合は貴方の失敗によって取り返しがつかない
死ぬしか道がないって部分だとおもいますが
所詮相手も人間ですよ?
相手に合わせる必要はない
    • good
    • 1

迷わずやれよ


やれば出来るさッ!

出来ない理由を探すより、
やる努力ッ!
    • good
    • 2

誰かにかまって欲しい、慰めて欲しいんでしょ。


だから匿名でこういうところに書き散らす・・・

知らない場所で知らない人が泣いても
他人には関係ありません、他人だからね・・・
    • good
    • 4

理由も何もわからんので何も言いようがない


もっと伝わるように書かないと相談にもならんですよ
    • good
    • 4

我慢をすると決めたから我慢をしているわけで


お気付きの通り自業自得です。
でも、我慢をすると自分で決めることができるなら、
逆に我慢をしないという決断ができるのも自分しかいないと思いますよ。
また、我慢とかその逆ではなく、今やってる最中なら誰かにたくして逃げるのも一つという気がします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!