アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子どもを一人でお風呂に入れても溺死や火傷などを起こさない年齢って何歳ぐらいでしょうか?

小学2年生くらいでしょうか?

A 回答 (6件)

完全に親と一緒に入らなくなったのは4年生か5年生の頃かな



それまでは、一緒だったり自分1人だったり色々
1人で入っても事故にならないのは・・・・小学生になれば大丈夫でしょ
注意点をちゃんと指導すれば

それよりも、頭洗ってキチンと流しきれるかとか
そっちの方が上手く行くかどうかでしょうね
泡を付けたまま風呂から上がってきたら面倒くさい
    • good
    • 0

子どもによるでしょ。


俺は幼稚園の時から1人で湯浴みして潜って遊んでた。
    • good
    • 0

子どもによるでしょ。


俺は幼稚園の時から1人で湯浴みして潜って遊んでた。
    • good
    • 0

小学3年生ぐらいからならば、半分くらいの子が、一人で入れるのでは?

    • good
    • 0

その子供の成長具合によります


例えば、私の知っている方に、軽度の障害持ちの方(既婚女性)がいますが、そもそも風呂中に目を瞑るだけでもパニックになるというケースです
なのでこの女性は必ず旦那と風呂に入ります
まあ普通は、ある程度の年齢になると、母親とも父親とも一緒に風呂に入ろうとしない時期になりますので、その時までは一緒に入ってもいいんじゃないかと思います
ほっといても子供は思春期や反抗期に差し掛かり、何かにつけて親に反抗的になりますから
    • good
    • 0

自分の記憶ではそれくらいから一人で入り始めた記憶があるけど、個人差があるんじゃないですかね


結局は信用に足る落ち着きがあるかとか、理解度とか、知識量とかで変わると思うんで
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!