アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合うまで行かないのはなぜなんでしょう。
マッチングアプリで数人とお会いして仲良くなった気がしても付き合うまでいかないです。
お会いする時男性側は楽しそうにしてると思うのですが、3回目のデートはあまり誘われません。
デートは、食事に行って、帰りに手を繋いでくる人とは手を繋いだりしますが、それ以上は誘われないし誘われても断るつもりです。
私からデートのお誘いをするべきなのでしょうか?

A 回答 (6件)

付き合うまで行かない理由。


容姿が好みじゃない。
性格が合わない。
付き合う気がない。
様子見。

正直理由はわかりません。
気に入った相手がいれば自分からアプローチしてはどうですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/13 22:16

付き合うまでいかない理由は人それぞれ様々ですから、お相手に確認が必要です。



誘われるのを待っているよりかは、デートをしたければ誘うべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。相手に、また会いたいって思うかな?とか聞いてみればいいんでしょうか、、、、

お礼日時:2022/10/14 00:35

よくわかりませんが、マッチングアプリを使っている方は、まじめなお付き合いとか結婚前提じゃあなくて、遊び、体の関係だけを求める「出会い系」として、使っている方が多いのではないでしょうか?


で、1,2回ほど会ってみて、質問者さんは、そういう関係を求めているのではないと感じるので、それ以上は誘われないってことかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね。半年前くらいに別れ、真剣な目的で利用してました。pairsを使っていて、結婚したい真剣そうな方だけいいねしていたんですが、お会いする前に相手と目的が合うか聞いてみようと思います。。

お礼日時:2022/10/14 00:38

うん、お誘いしてみたらどうでしょう。


男性も、昔と違って今はあまりがっついてこない人が多いのでは。
ですから2回目のデートの時に、次はどうしようとかどこに行ってみたいとか次回を匂わすような事を言っておかないと、興味を持たれていないとか思ってしまうんじゃないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

次はどうしようか、ですか。デート中にその話もするんですよね、今日は高めのご飯だったから、次は赤提灯系にも行ってみようかとか、、、。この間の話どうかな?って言ってみても良いんですかね、お会いする時は割とガツガツ行けるんですが、そのあとラインするのが苦手です。あれ?興味なくなっちゃったのかな、って感じてしまいます。。

お礼日時:2022/10/14 00:40

多分ですけど、質問者さんが相手に興味ないですよ、と言うサインを出しまくってるんじゃないでしょうか。

なので相手がこの人は脈なしだな、とフェードアウトするのではないかと…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私が、、、。脈アリのサインって、仕事頑張ってる姿かっこいいと思う!性格も合う!また会いたい!とか、たまに目合わして恥ずかしがるとか、よく笑うとかでしょうか、、、今上げたのだとやってるつもりです、ほかにもあれば教えてほしいです。。

お礼日時:2022/10/14 01:05

私は、pairs婚しました


友人の友達にpairs婚した人が多かったので友人に勧められ始めたのがきっかけ
なので、真剣な人はちゃんといます
それでも下ネタ全開、下心丸見えな人もいましたけど、引っかからないように見抜く力さえあれば大丈夫。共通の違和感がありますから
それより女性と会話慣れしてない人のが多いですよ
だからちょっと会話でリードしてあげるくらいがいい場合もあります
あなたが話題豊富、知識がある事、冗談言ったり、ノリツッコミしたり、時に落ち込んだことを話したり相談してみたりね

マッチングアプリでやり取りして、会いたいと思ってもらえるのだから、プロフィールややり取りには問題ないのでしょう
会った後2回で終わる…
デートに問題あるんでしょうね
(マナー、気遣い、金銭感覚、食べ方、会話がつまらない、楽しそうじゃないなど)
嬉しいときはオーバーなくらい喜ぶことも必要だし、楽しいときは楽しそうにニコニコしてるのも大事
何かしてもらったら、ありがとう、ニコ(^^)っと
遠慮ばかりしないこと
あと、LINEが苦手なら電話にしてもらうとか苦手な事を話しておく
LINEの頻度が合う人が楽ですけどね

さしすせそを意識してる見てください
褒め言葉
「さ」 さすがですね。さっすがぁ♡
「し」 しらなかったぁ〜
「す」 すごーい!
「せ」 センス良いですね
「そ」 そうなんですか!
あとは、「かっこいい〜♡」もありだし、「すご〜い、かっこいい♡」とか「すごいですね、知らなかったぁ」とかの合わせ技も

ダメ言葉
「た」 たいしたことないね
「ち」 ちがうんじゃない?
「つ」 つまんないね

マッチングアプリは、他にも候補がいる、私もまだキープ!だからお付き合いしてくださいと言われるまでは気を抜かないって思わないとダメですよ
私が楽しませる、私が気遣いする、私が喜ばせるという気持ちでね
してもらいに行くんじゃなくて、してあげに行くんです
〜したら喜ぶかなぁとか思って

頑張ってください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています