dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カラスが好きな人いますか?
近くにいると怖いです。

A 回答 (4件)

一見怖いけど、嫌いとは思いません。


おはようさん、とか挨拶するとその家のゴミは荒らさないそうですよね。
    • good
    • 0

鳴き声うるさいし、ゴミ漁るから嫌いですが、



懐いてくれる個体はカワイイ。。。

好きでも嫌いでもないですね。。。
    • good
    • 1

カラスは頭がいいので、人を覚えます。


カラスだって人間を怖いと思っています。
なにしろ、自分よりはるかに大きな動物ですから。

見かけたら優しく微笑んで、静かに声をかけてください。
だんだん警戒心を解いて、あなたをいい人だと思うようになります。
でも、餌を上げたり、食べ物を見せたりしてはいけません。
ササッと通り過ぎてしまってください。

私は、「カラス、カラス、お前の羽はなぜ黒い?」と話しかけます。
カラスは「知らんわ」といって、チョンチョン跳ねながら逃げます。
    • good
    • 1

わりと好きです。

可愛い(特に子供のカラス)くないですか?声が変なだけで綺麗な鳥だなと思ってます。

都会のカラスはたまに嫌な奴もいるけど(ゴミ漁ってるときに通りかかったら威嚇で凄い近くを飛ばれた)それも生存競争がかかってるから仕方ないことで(挨拶したら、敵じゃないと分かったみたいでそれ以上威嚇もしてこなくなったし)

田舎のカラスは畑の作物を少し食べたりするけど、それ以外は特に悪さもしないし。

こちらから意地悪したりしない限り向こうから嫌がらせはしてこないし、全然怖くないですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!