プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京を象徴する街といえば六本木ですか?

A 回答 (15件中1~10件)

皇居に近い東京駅界隈です。

    • good
    • 1

その発想は、なかったな。


東京=六本木は、ない。
    • good
    • 0

特定の街ではなく、大きな街がわずかな距離で山の手エリアに点在している事が東京の象徴だと思います。

銀座、六本木、渋谷、新宿はそれぞれ遊び方が全く異なりますので層も違います。その周辺に少し小規模で個性的な街が集中し大都市東京を作り上げています。それこそが東京の象徴だと思いますね。

また東京に住んでいる人に何処の街が好きか?と聞けば各々違う答えが返ってくるでしょう。それが東京らしく面白いと思いますね。
    • good
    • 1

赤レンガの駅前かなぁ

    • good
    • 0

上野

    • good
    • 0

誰から見ての「東京」なのかによるかもしれないです。




あえて言うと…


私も「銀座」だと思います。路線価発表の際に、必ず紹介される畳一畳分の土地の値段は、銀座の一等地を紹介されますから。やはり、東京を象徴している土地柄ということではないかと。東京の土地は高い!の象徴というか。



私は都内在住の46歳男性です。私は父が東京出身の人だったので、父の地元の23区のある地域が「東京」だと思っていましたが。母が大学時代に別の地域で暮らしていたので、そこも象徴だと思ったり。私自身、今住んでいる住宅街が東京だと思っています。まったく都会的ではないのですが。



若者に対しての東京の象徴と言うならば「渋谷」のスクランブル交差点が映像に出てくるのではと。


なんとなく、ニュースで紹介されることが多い地域が「東京の象徴」という気がします。
    • good
    • 0

渋谷だよ 




って地方の者ですけどね
    • good
    • 0

「銀座」に決まってるじゃないですか!!


東京音痴もいい加減にしてください。
六本木なんて不良外人のたまり場です。
    • good
    • 0

銀座か渋谷あたりかと思います!

    • good
    • 0

私は、銀座と思います。


子供の頃から、雑誌などに銀座の風景が多く掲載されていたため、東京と言えば銀座と言うイメージがどうしても強くなります。
 ただ、銀座のシンボルだった「三菱電機スカイリング」が無くなってしまったのは、寂しい限りです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!