プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノーマスクの人、鼻出しマスクは周りに流されない自分の意思を持った人ですか?それとも害を撒き散らすテロリストですか?バイト先で何度も見かけており、そういう輩に限って店内で店員とトラブルや他の客と揉めて警
察沙汰になっています。

A 回答 (5件)

顔がデカいだけ?



あと、店内・・ってのが他人の敷地だと理解してない人が多過ぎる。
出て行けと言って出ていかなければ、違法です。
人の家に土足で上がり込んで、自分の家じゃ土足だから・・って言ってるのと同じ。
金払ってる・・って言うなら、その店の経営権を買い取ればいいじゃん。

きつい香水は止めて欲しい・・って飲食店だってある。
そういうお店は大事にしたい。
    • good
    • 0

ノーマスクは一応自分の意思をもっていると個人的には評価する。



ツイッターでの反マスクとか、まだマスクをするのはおかしいとあれだけ声高に叫んでいてもマスクをして外にでているのが大半だと思う。
子供を盾にして、マスクをせずに歩いても文句を言われない環境を作りたいが、自分が今の段階でノーマスクをする勇気のないしょっぱいやつらよりマシ かもしれない。
    • good
    • 1

マスクにしろ店内にしろ、意思表示もできないやつなんて生きてる意味ないよね。

    • good
    • 1

まぁなんとマスク警察が多いこと。

。。。

もはやコロナは生活中のリスクの一つ。
0コロナではなくwithコロナなんですよね。

はやり始めたときに完全ロックアウトしたあのオーストラリアですら、
もはやマスクをした人はいませんて。

で、本当にマスクが蔓延防止につながるか、と言えば確たるものはないんですよ。

そりゃ、特集番組やワイドショーなどでどこかの研究所の
実験よればこれだけ防げる、などということをやっていましたが
いずれも眉唾もんです。

例えばマスクして香水の匂いがわかるとすれば
その香りの粒子の何万分の1という大きさのウィルスはマスクがあろうがなかろうが通ってしまうということなんですよ。

いわばサッカーのゴールにパチンコ玉を投げつけるようなもので
ほぼそんな網は役に立たんです。
そのゴールネットがマスク。

くしゃみして唾液が飛ばない、と言いますが
くしゃみした時点でその息に混じるウィルスは外に飛び出しているんです。

マスクで防御できると思ったら大間違いで
サージカルマスクしてカッパ着て、ゴム手袋して
ゴーグルでもしない限り、防御なんかできないんですよ。
コンビニに売ってるその辺のマスクだけしたってほぼ効果0
100パー効果なしとは言いませんんがまぁあっても0.3%でしょう。

だってさ、日本人のほぼ全員がマスクしてたって流行りだせば一日20万人とか検査した人だけでも陽性者として出てくるわけじゃないですか。

すでに日本人の6人に一人が陽性者となってます(検査した人だけで)。
検査をしていない人で陽性者もその倍入るでしょ。
とすれば日本人全員検査すれば4人に一人、3人にに一人が陽性者になるでしょ。

日本人のほぼ全員がマスクしてるのに
なんで検査した人だけで2000万人も陽性者が出るわけ?

マスクが効き目あるならそんな数にはならんでしょ?

ヨーロッパやアメリカではもはやマスクなんぞつけてる人はいないんですよ。
ウィズコロナ、
心筋梗塞とかガンとか、交通事故とか何百とある生活の中のリスクの一つに過ぎないんですよ。

なので、マスクなんぞ本来しなくたっていいんです。

ただ、あなたのような人がいるので
気を遣ってしているだけなんです。

私の会社では個人に任せますが、できるだけマスクは外してくれ、
したい人は無理に外せとは言わんけど、
はずしてもかまわんという人は外してくれ。
と従業員に言ってあります。
ほぼ全員外して仕事してます。

自分以外の人がマスクをしなければ仕事できない、したくない、
という持病を抱えてる人や重症化しやすい既往症を持ってる人
あるいは単純に神経質な人には自宅で仕事してくれ、つまりリモートで
仕事してもらってます。そういう人はわずか2人ですが。。。

数十人の会社で
もうマスク外して半年以上になりますが
まだ一人も感染者になった人はいません。
(陽性者となった人はいるかもしれませんが、特に症状が出ていないので
その辺はわかりません)

ちなみに、陽性者と感染者は違いますので。言葉を選んで書いてます。

なので、マスクなんぞもういらない!
マスクメーカーに儲けさせているだけ、と私は思ってます。
    • good
    • 2

屋外はマスク不要など大幅な規制緩和でも殆の店舗内は今もなお、「マスク着用」と表示してます。


法律や店内ルールよりマイルールを守る反社会な行為を繰り返し、日本語を自分の都合よく解釈する連中です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!