アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナ以降、旅行支援で税金をバラ撒いていますが、支援等なくても、ホテルの部屋数って一日で泊まれる数は限られており、外出規制解除して、イベント規制が無い今、何処も潤ったはずですよね?
 何故に政府って、こうも適当な政策しか出来ないのでしょうか? 
 自民党推しの老人さん達は、さっさと棺桶に入ってもらいたくありませんか?

A 回答 (7件)

ホテル事業者の者だけど


旅行支援やめてほしいです。

民度低い、客層が増加。
従業員の仕事量が半端なく、
通常業務に支障。

迷惑でしかない。
旅行支援無くてもホテルは埋まるから
大丈夫です。

他に使うとこがあるはずです。
    • good
    • 0

経済の本よんでみてください。


私は、それで最近 日本ってこんな国って
改めてわかりました。
    • good
    • 1

>>自民党推しの老人さん達は、さっさと棺桶に入ってもらいたくありませんか?


⇒同感です。
NHKのデータ放送にユース見てたら「観光業界に便乗値上げが横行してる」そうな。
GOTOを陰で糸引いてるのは「二階老人」であることに疑う余地はありません。
キャンペーンの掛け声に踊らされてる観光客が哀れに見えます。
自分も10-11月に東北個人旅行を考えていましたが、全て辞めました。
火中の栗を拾うような愚行です。
「コロナ以降、旅行支援で税金をバラ撒いてい」の回答画像5
    • good
    • 1

>何処も潤ったはずですよね?


いいえ。

>一日で泊まれる数は限られており
そこまでしか売れないし売れ残ったとて翌日に回せない、無収入どころか固定費だけはかかる。

>自民党推しの老人さん達は、さっさと棺桶に入ってもらいたくありませんか?
いいえ。
知識の無いあなたの様な若造がしゃしゃり出ない方が世のためですね。
    • good
    • 0

ホテル自体より、地域クーポンの利用により、周囲の店の需要喚起に役立っていると思います。

クーポン利用のため、普段なら買わないお土産物を買ったり、食事をしたりするので。

川口(埼玉)や松戸(千葉)、川崎(神奈川)あたりのビジネスホテルは、群馬や茨城、千葉/神奈川(端の方)県民が金曜そして日曜夜に前後泊する需要も期待できます。
もともと赤羽/北千住/蒲田に取っていた人のシフトは確実にありますし
「朝3時半に常陸大宮の家を出て勝田04:27発の始発に乗っても飛行機にはぎりぎり間に合うけど、せっかくだから最終の水郡線に乗って松戸駅近くのホテルに前泊したほうがよかっぺ」という需要喚起はあります。
    • good
    • 0

そこの部分ではないですよ


2年以上旅行をしなくなったのであって
旅行を推進する事によってその旅館にリピート客が出来て
安定した観光業に戻そうとしてます
それにはまず旅行の楽しさをアピールする場が必要なので
その部分に政府は力を入れてます
例えば2年以上カラオケ行ってない人が居て
今更からおけ?ってならないでしょう?
あの時の状況を取り戻すための政策であって元に戻そうって奴です
観光業に対しての宣伝ですが 旅館によっては
またお待ちしてますってなると次も行く人ができます
そのきっかけを作らないと 成り行きではかなりの年数がかかりますね
前の回答者が自民党の好都合とか言ってますが
自民党もその業界だけってので批判のが多いのをわかっててやってます
貴方はこのまま日本の観光業が廃れていくのを見たいですか?
落ちぶれた分復活は困難であってありがたいって思ってる人がほとんどかとおもいますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

労働者を筆頭に、国民から強制的に吸い取った税金ですからね。
 使い道がこのような、たまたま休みと予約が取れた、旅行に行けるほど、金に余裕のある人間が得をするような、不平等政策では‥ 
 困っている人を救済しているとは思えませんが?

お礼日時:2022/10/16 21:34

そうとう旅行業界から自民党議員に政治献金が流れているんでしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね。
 無意味な政策には、必ず美味しい思いをする権力者がついていますからね。
 早く自民党を落とさねば日本は沈没ですよね。

お礼日時:2022/10/16 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!