電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1番武器無し素手の一対一のステゴロタイマンの喧嘩の殺し合いで1番最強な武術や格闘技はなんでしょうか?

A 回答 (5件)

いえ力ではなくて相手を力を流すような合気道ではなく


剛の部分での柔術ですね
戦場とリングでは使える技が違うので
色んな格闘技から人を殺す技を勉強してたのがゴッチさんであって
柔道でも危険な技として封印してる部分の勉強だったり
つまり色んな格闘技の中での禁じてだけを勉強してた人です
その中で柔道は素晴らしいとその流れでの独特な柔術であって
グレイシー柔術などは本物ではないと言ってますね
元々軍による殺し合いの書籍などで人間の急所を勉強してた人で
打撃より投げて絞めるようなのが最強だと語ってました
猪木さんも若手に気合を入れる為にゴッチさんの所に行けと言ってました
プロレスとは関係はない練習だらけですが体の弱点を教える人
猪木さんですらゴッチさんに指導を受けてましたね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まああなたの意見としては柔道でも合気道でもない古流柔術ってことですね?

お礼日時:2022/10/17 16:52

ですね


さかのぼる事宮本武蔵がなぜ強かったとか
強さを求め続けた柔術であって基本は柔道からと聞いてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは柔道からというより、古流柔術が進化して柔道や合気道が生まれたような気がするのですが。

お礼日時:2022/10/17 16:36

柔道の進化したものなのでグレイシーでもない


世界中の投げて絞めて落とすようなその前の反則ではない急所を狙ってました
朝目覚めてから夜眠るまで常に素手でいかに効率良く人を殺せるかを考え続けているって書でありますが 前田明など今の総合格闘技の教えがゴッチさんかと思います
基本昔の柔道のえげつない技を元にしてますが
彼独特の柔術ですね
試合で勝つ技でない使えない技を勉強してました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古流柔術の方ですか?

お礼日時:2022/10/17 16:32

柔術


カールゴッチがプロレスをやりながら研究してたのは
相手の急所であって軍隊での訓練をやってました
絞める落とす 体の急所を狙うこれは打撃技ではなく寝技での攻めかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

柔術というのはブラジリアン柔術ですか?

お礼日時:2022/10/17 16:19

八極拳

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!