dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

転勤族の妻です。最近元気が出ないので話を聞いて欲しいです。

先月東北から関東へ引越しました。結婚して12年、今回で5回目の転勤です(神奈川→名古屋→青森→神奈川→山形→千葉)。

この12年の間に子供が二人産まれ、転園・転校を繰り返してきました。新しい環境で人間関係を作り直し、スーパーや病院等を一から探し直し…その繰り返しでさすがに疲れてきました。
今日は子供を皮膚科に連れていくためにアップダウンの激しい細い道を運転して(しかも後ろから煽られ…泣)、病院で一からカルテを書いて…帰宅したらもうクタクタでした。無気力まではいきませんが、生活が軌道に乗るまで新しいことを開拓していかなきゃいけないと思うとウンザリします。
早く元気になりたいです。

A 回答 (2件)

小学生のとき引越し5回しました


気持ちわかります
    • good
    • 1

質問はなんですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!