最速怪談選手権

電車の中でノーマスクで電話をしている人が近くにいたのですが、少し不安になってしまいました。
当方女性です。
普段車なのですが、電車に乗らなければならない用事があって乗車しました。
電車の中でノーマスクで電話をしている人が近くにいたのですが、少し不安になってしまいました。
当方女性です。
普段車なのですが、電車に乗らなければならない用事があって乗車しました。 あまり混んではいませんでした。シートの端に座っていて、途中から少し目を閉じてうつらうつらしてしまっていたのですが、ふと気づくと通路を挟んだ真向かい側にノーマスクの男性が座っていて、スマホで何か話している最中でした。(日本語ではなかったです)
あれ、と思って思わず視線を向けてしまったのですが、男性は少し横を向いただけでそのままずっとしゃべっていました。大きな声ではありませんでしたが、気になったので席を移動したほうがいいのかと迷っているうちに目的の駅に着いたので降りました。
その男性がいつから向かい側で電話をしていたのかはわかりませんが、私が気づいた時には10分以上は経っていたのではないかと思います。
後になってから感染のことを考えて不安になりました。普段はあまり外出をしない生活なのと、買い物もほとんど車での移動だったこでこういう体験があまりないのです。
今は第7波だと言われている状況ですが、これくらいのこと電車では珍しくないことなんでしょうか?
私は不織布マスクをしていましたが、大丈夫かなぁと気になってしまいます。
気にしすぎかとは思うのですが、感染のリスクは高い行動だったのでしょうか?

A 回答 (24件中21~24件)

いや、珍しいと思います。

一時期よりは増えたけど…

空気感染の広がる距離を考えれば安心とは言えない距離だと思いますが、かと言って濃厚接触に該当するほどでもないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはもはや殴って気絶させる他にないですね

お礼日時:2022/10/19 09:36

かわいそうに、テレビのデマに洗脳されちゃってますね。



はやく、その宗教から目が覚めることを願ってます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

で?回答は?

お礼日時:2022/10/19 09:36

マスクは自分を守るため 飛沫感染を防御するためのもにとして考えましょう。


相手がして無くても付ける事で防御が出来ると考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは不可能ですね

お礼日時:2022/10/19 09:36

コロナって自己防衛だけでいいのでは?


最近、医師の診断で風邪なる病気がなくなったという記事を見ました。
コロナも風邪の一種なんだし、別に気にしなくていいと思いますが。怖ければ自分だけでお願いしたい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういう問題ではありません。
失業リスクといった社会的影響もあります。

お礼日時:2022/10/19 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!