プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就活

地方公務員か民間かで迷ってます
どっちがいいでしょうか、、、
自分の性格は、やることが多すぎると嫌になる、自分の時間がないと嫌だ、給料よりも時間が欲しい、タイプです。
一応簿記二級を勉強してますが、公務員の勉強した方がいいでしょうか

A 回答 (6件)

公務員が絶対に良いですよ。

    • good
    • 0

公務員って休日に選挙活動やボランティアに強制参加しないといけなかったりするんだがそれでもよくて?


仕事の割に給料安いし出世も遅いしボーナスだけが高いですけどそこまで金かけてまで公務員なる価値あるかな?
    • good
    • 0

自分が何の精神疾患に罹患しているかわからないと職業選択を間違います。



(5) 【職業】ADHDに向いてない仕事5選【大人の発達障害】 - YouTube
    • good
    • 0

地方公務員が良いと思います。

    • good
    • 0

一つ言えるのは、公務員て、なにしるかわからなくて楽そうに見えるけど、めちゃくちゃやることは多いでです。



手紙一つ出すだけで、いつ、だれが、だれに、なんの目的で出すか?書いて、封は自分でしめれなくて、中身をチェックする人がいて、チェックしてから閉めるし不備があったら出せないし、まとまったものを料金計算して、郵便局持っていくのにも、全部上司のはんこついてもらうて事で、作業の数だけあります。
    • good
    • 0

地方公務員のほうがいいのではと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!