アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別荘って安く買えるような物件あるみたいですが、大丈夫なんてすか?

A 回答 (4件)

大丈夫ですが、後々維持費が結構かかります。


別荘の人気は一時期より下がっているので、かなりお得な物件もあるようですが、投資には不向きです。
    • good
    • 1

安かろう悪かろう、です。


不動産に限らず市場は需要と供給の関係で成り立つ。
他人が欲しがる優良物件は競争の原理が働くので奪い合い=価格は高め。
他人が見向きもしない物件は安価にしても見てもらえない。
https://zero.estate/
究極がこれと思う。
物件の詳細を見ればタダでも処分したいオーナーの気持ちがわかる。
あとは、建物にダメージがあるとして、セルフで修復できるスキルがあれば、それを趣味として莫大な時間を浪費しても、過程が楽しみと思えるならばいいのでは?
あと、規模や地目で変わってくるけど、過疎地と言われる土地は固定資産税は非課税と思うよ。
現に私が所有している田舎の海岸線の100坪ほどの別荘地は課税限度額を下回り一度も固定資産税を払ってはいない。
(このあたりは説明が大変でここでは省略)
    • good
    • 0

遅いね


コロナの職の頃にリゾート地別荘、
直ぐに住める、使えるのは馬鹿売れ

今は、人が住める状態でタダ同然は限りなく少ないです。
家が建つくらい小さな土地くらいです。

貸別荘として大人気です。
外国人が自由旅行出来たらブレイクすると言われてる。

https://www.aco.co.jp/yado/
    • good
    • 1

人気の場所なら固定資産税もそれなりです。



小まめに手を入れていないと、すぐに不具合だらけになります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!