プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夜中に寂しさからいっぱい食べるようになって3ヶ月で10キロ増えました。体が重いし朝は胃もたれでパンツも食い込むようになって心も体も蝕まれているようでイライラします。

もう外でたくないし体育もやりたくない

たすけて…

A 回答 (6件)

情報がほとんどないから分からないけど、「体育」とあるから10代の学生さんかな


3ヶ月で10kgは辛いね
「寂しさ」の理由は? 家? 学校?
それは話し合って解決できない? 話し合う余地すらない?
理由が改善できないなら、とにかく生活だけでも修正していかないとね
「半年で20kg太りました」って言いたくないでしょ?

【夜はサッサと寝る】を徹底しましょう
メンタル病んでる人には「寝逃げ」は大事なんですよ。夜のクヨクヨはマイナススパイラルに陥るから
脳も無駄に疲れちゃうし
そもそも起きてるから食べちゃうんだしね

眠れないときは【食べる代わりに白湯を飲む】
緑茶・紅茶・コーヒーなどのカフェインを含むものは余計眠れなくなるし、牛乳は(ホットにしても)身体を冷やす効果があるから不向き。白湯か、あったかい麦茶をゆっくり飲む
あったかいものが身体に入っていくのを感じながら、ゆっくり身体があったまると気持ちが落ち着いていきますよ
そしたらきっとガツガツ食べるのは抑えられるから

とりあえず「痩せる」よりは「これ以上体重を増やさない」ことを基準に辛抱していきましょう
がんばって
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

今の私に必要な解決策を提示して下さりありがとうございます。これを無駄にしないために、またこれ以上増えないよう心がけをかえていきたいです。温かい白湯又は麦茶、これ実践してみます。ありがとう

お礼日時:2022/10/21 12:51

どんな寂しさの事でしょうか?未成年の方ならご家族と同居ですよね?そんなあなたの変わり様に何も言ってこないのですか?


まずはこのアプリでも、リアの人でもいいので話を聞いてもらう事です。誰かに頼って下さい。
何があったかはわかりませんが、経緯がわかれば具体策を考えられるかも知れません。
1人で生きてるんじゃないから大丈夫!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HAPPY

回答と励ましの言葉ありがとうございます!10キロを甘く見てました。

お礼日時:2022/10/21 12:47

生きていると、見えるストレスばかりではないです。

人ってみんな弱い部分もたくさんあります。寂しさにまさる何かをもてたら強くなれますね。
ただそれを見つける事が人生だから。
ただまず悪い習慣は捨てる事ができる。
よく選択をし、何がストレスになっているのかをよく見つめるように、また、何か没頭できる趣味などに出会えるように、
そのような過程で、自分の要らない部分に気づく事がありますから、諦めず、努力する。
心、体蝕まれのみではなく、脳にも多少なりダメージがあります。
だから、何か楽しんで自分のライフスタイルに出会うきっかけをつかむこと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

戦ってみます。回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/10/21 12:47

まずはいっぱい食べることをやめること


食生活を戻すだけで元の体型にゆっくり戻っていく可能性はある

ちなみに、あれもやだこれもやだじゃどうもならんですよ
なにもしたくないなら、納得ずくでデブるしかない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分を抑えれるのは自分だけなので毒親に負けずに頑張ります

お礼日時:2022/10/21 12:52

外に出ないで食べ続けていたらいいと思いますよ


で淋しさは癒されたのですか
食い込むパンツはサイズを大きくしたらいいだけです
    • good
    • 1

今の身長体重は?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!