プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宮城県仙台市、在住の者です。

3年ほど前に飲酒運転で免許を取消しになってしまいました。
今回、免許を一発試験で再取得しようと考えております。

取り消し者講習を予約したのですが、その前に仮免許を一発試験で取得したいと考えています。

ですが免許を取得してからかなり経つので、ほとんどのことを忘れてしまいました。

ネットなどには一発試験の勉強する内容など記載されてはいますが、一度しっかり直接、教えていただける場所があるのであれば教えて頂きたいと思っています。

どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

3年前なら頭では忘れていても、体が運転操作を覚えているので、

運転に関しては問題ないと思う。ただ問題は学科。昔と違って今は
ひねくれ問題や引っかけ問題が増えているので、実技では一発合格
になっても学科で落ちる可能性は高い。

練習場所だけど、公安委員会指定校よりも公安委員会指定校ではな
い所で練習させて貰う事は出来ると思う。ただ練習であっても他の
教習生が支払う金額と同じはず。

それより一発狙いは止めて、最初から公安委員会指定校に入学した
方が確実と思う。自分の会社では3トン以下の車は無いから準中型
を取得する必要がある。そのため若いやつが一発取得を狙って受け
ていたが、6回目でようやく仮免に合格したらしい。次は本免を受
るようだが、まず合格しないと誰もが思っている。
    • 0

非公認の教習所を利用するといいかも。

• 0