プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

愛・地球博の「サツキとメイの家」の予約券がなかなかゲットできません。
確実にゲットできる方法を教えてください。

A 回答 (3件)

4月1日に並んで5月中旬の平日をゲットしました。

9時30分に行ったのですがすでに二人並んでいました。45分ぐらいには入り口まで列ができていました。繋がらないので一人が20分ぐらいは粘っているのでなかなか順番は廻ってきません。幸い前の人たちが親切で「平日の人がいるのなら入れてみますけど?」と声をかけて下さり私はとることができました。後ろから「もう諦めたら?」「そろそろ代わって!」とかいろんな声も飛び交い殺伐とした現場でした。GWだった事もあると思いますが一番に並ぶ事が大事だと思います!それから、日にちを選んでから時間を選び、その時間がダメならまた日にちから選び直すので時間を選ぶ時の運もあるように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり大変そうですね。助言ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/10 16:11

私も持っていないのでいい答えはできませんけれど、まだチャンスは4回もあります。

今度は5月2日(1日ではありません)に朝早く並んで、1番か2番を狙い、土日祝日を避けて平日の最終回かその前の回を狙うしかないとおもいます。初回が4時間完売、5月分が2時間完売なので、一発でつながらないとゲット出来ないと思います。(ローソン全店で1人6枚注文すると2千店では1枚も発券できない計算だそうです。
6月分からは1人4枚になりましたけれど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/10 16:13

オークション


そこまでは、と思いますけどね。
http://search5.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/au …

参考URL:http://search5.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/au …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり最後はオークション?でも・・・。

お礼日時:2005/04/10 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!