dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

やっぱり、小日本は大韓民国と比べたらかなり遅れている国

ですか ?

韓国

A 回答 (14件中1~10件)

う~ん、なるほど。

確かに慰安婦・徴用工に統一教会と韓国のタカリの文化?には、遅れてるって云うよりお手上げですわ! 国名の頭に大の字が付くのも伊達ではないってわけだ!

あの不買運動で大勝利? と悦に入ってる大韓民国様。大臣の署名には三菱のボールペン、不買運動の扇動者はキャノンを覗き……日本に勝ったと精神的勝利で酔ってる大韓民国様には、遅れてる呼ばわりも仕方ないのかも……

https://japanese.joins.com/JArticle/296838?sectc …
「やっぱり、小日本は大韓民国と比べたらかな」の回答画像14
    • good
    • 0

日本は韓国と違い、韓国を比較対象にする意味が余り無いから、まず国際的に見てみましょう。



ザックリ言えば、日本は何かと世界で2~3位あたり。
韓国は、20位あたりをウロチョロ。

たとえば日本はG5の時代から、先進国首脳会議のメンバー。
韓国は、新興国を加えたG20で、ようやく席を与えられる国。

あるいは韓国にとっては不名誉な過去を想起させる、IMFの出資比率で言えば、日本は長らく世界2位で、IMFの大スポンサー国。
韓国のウォン危機は、IMFを介して、日本が助けた様なものとも言えますな。
一方の韓国は、IMF管理下の当時は論外として、それから頑張った現在、やはりようやく20位あたり。

日韓の国力差って、日米のそれより遥かに大きいし。
あるいは欧州で言えば、日本は英,仏,独と肩を並べるか、ちょっと上くらいであるのに対し、韓国は英,仏,独より明らかに格下で、その他の欧州諸国並み。

従い、「英,仏,独は大韓民国と比べたらかなり遅れている国ですか ?」と質問している様なもので。
そんな質問をすること自体、「韓国は無知で未熟な国だなぁ・・」と、冷笑されるのがオチですな。

でもまあ世界的には、G5~7メンバー級の上位数カ国が大学院とか大学とすれば、韓国も高卒以上くらいでしょう。
「韓国も頑張ってるね!」と言って良いでしょう。
ただ、日韓を直接比較した場合、日本が大学生なら、韓国は高校未満の義務教育レベルと言わざるを得ません。

無論、ネット環境やキャッシュレス化など、韓国の方が進んでる面もあるほか、カップ麺の消費量が世界一など、世界レベルもあるんだけど。
そう言うところは「へぇ~」くらいの話が多く。
反面、韓国は「日本より悪い」「世界一悪い」も目立ちます。
たとえば日本の自殺率はG7の中でトップだけど、韓国には負けてます。

率直なところ韓国は、日本を意識するより、そろそろ「自国を良くすること」に専念する方が良いでしょう。
逆に言えば、反日と言う日本への意識は、韓国が成長する上での「邪念」でしかなく、政権が反日に注力すればするほど、韓国の国内問題は放置され、悪化するだけです。
愛国心を他国への悪意でかさ上げしている限り、韓国の成長を妨げ、未熟な国のままでしょう。
    • good
    • 0

じゃあ、在日には帰国してもらおう。


徴兵の義務もある。
とくに大阪生野区の連中にはさっさと出て行ってもらおう。
アイツらのせいで大阪市の若者は薬物の中毒になってんだよ。
大阪の朝鮮人は日本の少女を誘拐するわ、居酒屋で乱闘するわ、車盗んで偽ブランド物や覚醒剤売り捌くわ、ろくなことせん。
    • good
    • 1

そうですね。


やはり大韓民国というのはどこまで行っても日本には追いつけません
    • good
    • 2

>小日本は



こうやって他を貶めないと自尊心が満たせない国の国民は、劣等感が著しいんだろうね。
劣等感で満たされた国の国民は、何が進んでいるのだろう。自滅の道の最先端にいるのかもしれないね。
    • good
    • 1

No.4です。



入力ミスがありました。すみません。

「送れてる」は、「遅れている」です。ごめんなさいね。
    • good
    • 0

日本のそれもこんなQ&Aサイトで言っても仕方がないと思うが。

    • good
    • 1

お!こ、これは!もしかして、待ちに待ち望んでた、退場君か?違うか?おっさんの事知ってる?

    • good
    • 0

アレ?まさかとは思うけど日本が韓国を近代的に発展させたの知らないの?


まさかね。
    • good
    • 2

No.4です。



書き忘れてました。

「小国日本」???

韓国は、日本の領土の半分ほどしかないのに、小国?

人口も日本は、億をこえてますが、、。

韓国は5000万程なのでは?

何処から、「小国」になるのかな?

よーく、考えてみよーう。✌️
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!