dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もういい加減、日本でもコロナ終わり、いわゆる許容モードにしませんか?

一体、何の為にマスク?消毒?検査?ワクチン?

全て意味がないどころか、人間の身体をダメにしてるのに

質問者からの補足コメント

  • こんなことに子供を慣れさせてしまった事は本当に罪深い。インタビューに答えている小学生も内心は当然嫌だろうが、こう答えることがある種「正解」とされる世間の中で自身の立場を守るべく振る舞っている恐らく。そうなってしまってるのはもちろん世間の大人、教師がそうであるからで、この状況に対し「命を守るために仕方ない」と平然と言い、データなんて何ひとつ見ちゃいないって事があらためてよく分かる。何が真実であるかという希求心をかなぐり棄て、世間の多数派に迎合することばかり教え、そういう大人ばかり見てきた子供がどんな大人になりどんな社会をつくるのか。これまでよく言われていた個性だの自主性だのといった教育目標はぜんぶ絵に描いた餅だった。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/99f9c029d500cf …

      補足日時:2022/10/22 08:11
  • この期に及んで、安易にワクチンを宣伝しまくる政府や医療機関、専門家は

    遺族に一生かけて罪を償えっていいたいです

    「もういい加減、日本でもコロナ終わり、いわ」の補足画像2
      補足日時:2022/10/22 22:01

A 回答 (17件中11~17件)

もともと日本では肺炎で年間10万人程度の人が亡くなっていました。



新コロが流行した、2020~2021年に肺炎で亡くなった人は78450人、73194人でした。
https://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/k …

10万-78450=21550人
10万-73194=26806人
21550人+26806人=48356人
つまり、2020年と2021年の2年間で、本来は肺炎で亡くなるはずだった人が48356人生き延びたことになります。


一方、コロナの死亡者数は2021年12/30日時点で18385人だそうです。
https://covid19.mhlw.go.jp/

私が当初から言っていた通り、コロナはただの風邪であり、本来寿命で亡くなるはずたった人の延命治療をしているだけに過ぎません。

事実、重症者がゼロなのに、コロナ死が何人も出るような事態まで確認されています。
https://www.yomiuri.co.jp/national/20220131-OYT1 …


また、コロナ感染で小児の急性脳症が増加したというニュースがあり、明らかにコロナ脳と思われる医者が「新型コロナのワクチン接種で急性脳症による重症化を防ぐ効果が期待できる。」などという、なんの根拠もない発言をしています。
https://www3.nhk.or.jp/lnews/utsunomiya/20220909 …

そもそも、急性脳炎は様々なウィルスで発症する病気です。
1月から8月までの8ヶ月でコロナウィルスが原因の急性脳炎が13件しか無いのであれば、感染者数に対しての発症割合は、他のウィルスと大差ないということが分かります。
https://www.mhlw.go.jp/shingi/2008/12/dl/s1225-1 …
もっというと、5類のインフルのほうが恐ろしい病気ということでもあります。

逆に言うと、本来学校で多くのウィルスに感染することで、正常な免疫を獲得するはずだった小児が、マスクをつけていることで正しく感染することができず、ここに来て免疫が暴走する人が増えたとも考えられます。


コロナが怖いのならば、恐れる人が外出自粛すべきなのです。
自粛とは「自分から進んで、行いや態度を改めて、つつしむこと。」です。
岸田や小池のようなコロナ脳老人が外出自粛すれば良いだけなのです。
そうすれば、マスクも消毒もいらない正しい世界が戻ってきます。


というか、コロナ脳は手指の消毒になんの意味があると思っているのでしょうね。
1分間乾かない位、ビシャビシャに濡らす必要があることを知すら知らないのでは?
感染者の鼻や口からウィルスがどんどん出てくるのに、入り口で消毒したら安心っておかしいっでしょ?
ウィルスが手に付いてるとしたら、お前の持ってるカバンの持ち手や衣服にもべっとりついてるのについてはどう思う?

まぁ、私は花粉症の季節以外は電車内ですらマスクを付けていませんし、消毒液も無理やりかけられるとき以外はすることもありません。
    • good
    • 1

何のため? インフル感染予防のためです。

日本の秋冬は新コロ前からこれが定番でしたよ。
    • good
    • 0

>陰謀論かどうかは、このワクチン後遺症で家族を亡くした方々の会見を観てください


胸が非常に痛みますから

有意義な動画のご共有、誠にありがとうございました
拝見いたしました、ご家族はきっと無念でしたでしょうね…

そんな質問者に、私からも見ていただきたい動画があります

コロナ感染後、急性脳症で亡くなった女児の話ですが、案の定、女児はワクチン未接種だそうで、ご両親はそのことを大変悔やんでおり「子どものワクチン接種を呼びかけてほしい」とコメントしています

https://www3.nhk.or.jp/lnews/kagoshima/20221021/ …

我々が今戦うべき敵は「ワクチン」や「マスク社会」ではなく、「新型コロナウイルス」ただ一つです
それが、すっかり頭から抜けている質問者みたいな人って、結構多いんですよね…
    • good
    • 1

yahooのリンクは、行き過ぎた対策を行っていた特定の教育機関を取り上げていますが、これを日本社会全体の話として、解釈を無駄に拡げるのは無理がありすぎません?



>一体、何の為にマスク?消毒?検査?ワクチン?

コロナ感染拡大防止のためですけど?
今時子供でも理解していることがわかってないんですね

>全て意味がないどころか、人間の身体をダメにしてるのに

陰謀論に染まりすぎですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>陰謀論に染まり過ぎですね

陰謀論かどうかは、このワクチン後遺症で家族を亡くした方々の会見を観てください
胸が非常に痛みますから

https://youtu.be/rm_LJBJ3fjA

お礼日時:2022/10/22 19:01

何を言ってるのかわかりませんが、そもそも子供は胎内環境や母乳により基礎的な免疫を獲得しますので、


マスクをしてるから免疫力の獲得に支障が出るという主張は正しいとは思えませんし、
そもそもそんなデータが存在しますか?
マスクが免疫力を落とすというな既に反ワク・反マスク派がそれを主張してると思います

が、
意味が無いかどうかはわかりませんが、消毒と検査、ワクチンは個人の自由でいいと思います
私も、消毒は人生で2桁回やったかどうか怪しいところですし、
ワクチンも一度も打ってませんがピンピンしてます
あと、日本は協調圧力の腐った国ですので、やはりマスクはした方がいいと思います
人によっては「常識が無い」と判断してしまうので、
アナタがコロナ対策を全否定するのは個人の自由ですが、他人に押し付けるとトラブルの元になりますので外ではしないようにしましょう
    • good
    • 0

>いや、子供だけは元に戻るべき



いえ、逆ですよ
子供が感染して、家にコロナウィルスを持ち帰り
家族に感染するケースが多いですので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大人から先にマスクを外して、子どもたちに外しても大丈夫って言うしかないでしょう。
感染を恐れて大切なものを失ったこの2年半を、今から何も恐れずに笑顔で取り戻そうと言うしかないでしょう。
そして感染を恐れる社会は本当に愚かな社会だったと知るしかないでしょう。

お礼日時:2022/10/22 08:11

しかし、手洗いうがい、マスクの装着を徹底した結果


一昨年、昨年とインフルエンザ感染者が激減しています


https://mainichi.jp/articles/20210419/ddm/041/04 …

コロナ対策が間接的に、インフルエンザの感染予防にも役立っています
インフルエンザで毎年大勢の方が亡くなっていた訳で
それが激減したのですから、意味が無くは無いです

とりあえず、新型コロナの感染者が一週間で数えるほどしか
出なくなるほど抑え込めたら、元に戻るのかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、子供だけは元に戻るべき
幼い頃から免疫つけないと、大人になったとき、他の感染症に罹りやすくなるから

お礼日時:2022/10/22 08:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!