アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社内の大学生バイトと不倫関係となってました。
なぜか相手のご両親にバレて会社へクレームが入りその事も社内に回り大事となっています。
会社からは事実関係を明らかにして先方に提出すると言ってます。
先ず、私に対し名誉毀損にあたらないか。
私は細かい事実を会社へ告白しなければならないのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

大学生バイトは


卒業した瞬間に食べるのが賢明
    • good
    • 0

しなくて良いです。

    • good
    • 0

>会社へクレームが入り


ならば会社としては
>事実関係を明らかにして先方に提出する
必要があります。
名誉棄損なんてここには存在しません。

それどころか あなたの妻からあなたと先方に慰謝料請求が行きます。離婚されるかもしれません。
    • good
    • 0

名誉毀損とは?


誰が誰の名誉を貶めたのですか?

なぜか親にバレる。
バレますよ。
娘の行動、同年代の男との交際とは違いますからね。
45歳のオッさん(回答履歴見れましたので)が娘に手を出した、それも既婚者が、許せないでしょうね。
もちろん会社にクレームだしますし、慰謝料いただきたいくらいです。
不倫だと、あなたの妻から慰謝料請求される前にもちかけることで、それを防ぎ、娘のような歳の女に手を出す管理者を社会的に抹殺しないと納得がいきません。

不倫って、なんですか?
バイトのお嬢さんを愛しているのですか?
であれば、自分が既婚の身で恋愛関係になどなりませんよ。
誘ったらひょいひょいついてきた尻軽な女子大生に手をだしただけでしょう?

パパ活もちかけられましとでも言ったらどうですか?
彼女の方が積極的で押し倒されたとか。
    • good
    • 1

>私に対し名誉毀損にあたらないか。



あたりません。

名誉毀損行為は「公然と」行われる必要があります。「公然と」は、摘示した事実が不特定または多数人に知られる可能性がある状態を意味します。会社への連絡では「特定の人」で、かつ「少数の人」に事実を伝える行為となりますので、名誉毀損罪となりません。

>私は細かい事実を会社へ告白しなければならないのでしょうか?

はい
会社としては信用失墜行為とみなされるでしょう。自由恋愛であったことを主張してください。相手が納得するかどうかは別問題ですが。
    • good
    • 0

会社が社員個人のプライバシーに責任を持つなら、会社の言い分が正当になります。

しかし、プライバシーに干渉しないのであれば、名誉毀損・信用失墜を問われます。

尚、相手の親に名誉毀損で慰謝料の請求をしても良いと思います。いずれにしても会社の対応は間違っています。間違った対応をしていますので、バレたのは社員の密告ではありませんか。
    • good
    • 0

辞めるしかないね。

会社に迷惑をかけた時点であなたはゴミです。内容がどうとか関係ないです。公私が区別できない人。
    • good
    • 1

あなたのほうが大人であり、制御できなきゃいけない立場。

会社には管理責任があるから、管理責任においてクレームするのはまっとうな対処ですね。争ってもいいですが、ご近所でも有名になるでしょうよ。
    • good
    • 0

あなたは学生かな?名誉毀損とか言ってる時点でその程度の人間だと何故こんなとこで公表すんのかな?

    • good
    • 0

どっちが男でどっちが女か、どっちが既婚か、年齢は?事実関係は?他人に聞く時は他人にわかる文章を書け。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!