アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲中の彼氏に今度からお弁当作って欲しいと言われています。

彼氏の家を出る時間は現場によりけりですが、大体5時半〜7時の間です。
私は昼の仕事と掛け持ちで知り合いの職場のスナックをよく手伝いで入っていて帰りが基本1時以降です。
そこから家事やってお風呂はいってなど色々やると大体終わるのが3時過ぎです。
(その知り合いが彼氏と共通の知り合いなのでスナックで働いてるのは彼氏も公認)

お弁当作るとしたら、日によっては5時くらいとかから起きてやらなきゃだし、私の体質的に1度起きてしまうと二度寝ができないので流石に体が持たないと思い、オカズを休みの日にまとめて作るか夜中に帰ってきて2時くらいに作って冷蔵庫入れとくから持って行って欲しいと言いました。

そしたら、家出る直前に作らなきゃ食べる頃に腐っちゃうじゃんと…。
現場によっては電子レンジがないですが、秋とか冬なら問題なく食べれると思うし、腐るは流石にないと思うんですがそんなことないですよね…?
どうするのが1番いいですかね…皆どうしてますか?

A 回答 (7件)

その睡眠時間の話を彼はどう思うのか問い詰めてみるべきでは?


その返答次第では同棲自体を終わりにすべきでしょう。
    • good
    • 0

現状あなたが弁当を作る理由が見当たらないので、断って下さい。


もし、1週間程度は作れたとしても長くは続きません。
    • good
    • 0

どうしても弁当を作れというなら、


彼の給与から
月に20万位の
お金を頂きましょう。
そして、スナックを辞めてください。
そうすれば、弁当も早起きして作れるし、スナックで働く時間をあなたは
睡眠にあてられます。
同棲で、妻ではない。
あなたの体に負担になるのを
わかっていて、彼は、弁当を作れというなら、
そこにあなたへの
愛情はないと思いますよ。
働きすぎて
体をこわさないように。
    • good
    • 0

できないと思ったら断ります。


「やだよ。自分で作れよ」と言いましょう。
    • good
    • 1

あなたの睡眠時間が


なくなりますから、
弁当を作るのは
お断りしましょう。
    • good
    • 0

出来ないと思ったことは初めから断りましょう


必要なら自分で作ってくれと言いましょう
一緒に暮らしているからと言って
貴方はお母さんでもお手伝いでもありません
今までも手作りのお弁当なしで生きてきているんです
コンビニのお弁当やおにぎりのほうが長時間置いてもいいように作られています
    • good
    • 1

あなたのできる範囲でいいと思います。


それで無理なら断るしかないのでは。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!