半年間だけワンルームマンションを借りるのですが、その間できるだけ安く、なるべく早い、快適なインターネットをしたいのですが、ヤフーのブロードバンドとかが早くて安そうですが、たかが半年のために電話回線をつなぐのが無駄なような気もするし、電話は基本料金もいるし...。関西電力のeoも考えましたが、コレだと最初に2万5千円がかかるらしいのでこれも高い気がしています。どれが一番偉い方法かわかりません。みなさんならどうしますか参考にお聞かせください。

A 回答 (2件)

DDIポケットのairH”とかどうでしょうか?


定額で、ネットに繋げますよ。
これなら、場所は問いませんし、コストもそれほどかからないかな?
ただ速度はちょっと遅いけど6ヶ月なら良いかも・・・
とりあえずこれも参考にしてください。

参考URL:http://www.ddipocket.co.jp/data/i_air.html
    • good
    • 0

「なるべる安く」についての回答です。


以下のサイトのコミコミプランはいかがでしょうか?

・利用時間は、秒単位で時間計算してくれます。
・利用料金も電話代込みです。
・初期費用は0円。
(ISDNでの使用は別途機器代が必要ですが、モデム内臓PCでの使用なら一切初期費用なしです。)
・開始月、解約月は時間割で計算してくれます。
(他社の同様のプランは違うところもあるので注意)

詳細は下記URLをご参照下さい。

参考URL:http://www.dion.ne.jp/dialup/service/komi/komi.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバイトをした期間が半年は短い?

バイトの面接を受けて以前していたバイトの期間を聞かれました。
以前していたバイトは半年で辞めて、それから半年は短期(1日)のバイトをしていたと
言いました。

半年って短いですか?

面接官にはあまり良いイメージはないでしょうか?

すぐに辞めるって思われるでしょうか?

Aベストアンサー

人事採用担当経験者です。
短い期間で辞めた事は決して好印象ではありません。
ただ、一ヶ所であれば会社や人間関係上やむをえない場合もありますので、それほどマイナスにもしません。
それよりも、半年間短期のバイトを繰り返して生活を続けていたのは何故か、ということのほうが気になります。
資格のためであるとか、明確な理由を用意しておいたほうがいいと思います。

Qブロードバンドスピードテストの結果、8Mに乗り換えても遅くなる?

 ブロードバンドスピードテスト(http://speed.on.arena.ne.jp/)で1.5MのADSLのスピードテストをした結果、下記のようになりました。

キャリア/プロバイダ NTTフレッツADSL/asahi-net
ホスト1 WebArena(NTTPC) 780kbps(539kB,5.7秒)
ホスト2 at-link(C&W IDC) 640kbps(333kB,4.0秒)
推定最大スループット 780kbps(97kB/s)
コメント NTTフレッツADSLとしては少し遅いですが収容局からの線路長が2km以上であれば問題ありません。8Mbpsサービスに乗り換えてもあまり速くならないか逆に遅くなるでしょう。

なぜ、1.5Mから8Mに乗り換えてもあまり速くならないか、逆に遅くなるのでしょう。

Aベストアンサー

そうですね。遅くなる可能性が高いということですね。
ADSLは回線距離3kmぐらいまでは8Mbpsの方が高速です。それ以降は回線状況に応じて1,5Mbpsと逆転することがあります。さらに、4kmを越えるとほとんどの場合において1,5Mbpsと逆転する可能性が高くなります。

さて理由は次の通りです。
ADSLは基地局と距離が離れるにつれ速度が低下するのはご存じと思います。これは、電送欠損率がきわめて高く高周波数の帯域を使うために他の信号との干渉が発生しやすくなることが原因です。

さて、G.lite(ハーフレート1,5Mbps)と
G.dmt(フルレート、8Mbps)はどのぐらいの帯域の違いがあるかですが、26KHz~552KHzの信号帯域を使うのがハーフ。26~1,1MHzの帯域を使うのがフルとなり帯域幅に2倍差が生じます。
では、ノイズを受けやすくなる割合は2倍かというとそうではなくそれ以上になります。
理由としては、狭帯域では信号を干渉する別の要因が限られますが、広くなればなるほど、干渉する外部信号が増えるためです。距離が離れると高帯域信号ほど干渉率は高くなります。

それが原因です。ある一定の距離と干渉率に達したとき速度が逆転するのです。
特に、ANNEX-A(YahooBB)では干渉率が高いとされています。
干渉率が同じであれば速度が速ければ、高速になりますが、干渉率が違えば必然的に逆転がどこかで発生することがあるために2Kmを越えると速度が出ない可能性があるという結果になります。

そうですね。遅くなる可能性が高いということですね。
ADSLは回線距離3kmぐらいまでは8Mbpsの方が高速です。それ以降は回線状況に応じて1,5Mbpsと逆転することがあります。さらに、4kmを越えるとほとんどの場合において1,5Mbpsと逆転する可能性が高くなります。

さて理由は次の通りです。
ADSLは基地局と距離が離れるにつれ速度が低下するのはご存じと思います。これは、電送欠損率がきわめて高く高周波数の帯域を使うために他の信号との干渉が発生しやすくなることが原因...続きを読む

Q半年間だけのバイトはありますか?

現在大学生です。

学校卒業まで半年あるのでアルバイトをしようと思います。ですがほとんどのバイトは最低一年位続けなくては雇ってくれませんよね?
今からの半年間でも雇ってくれるバイトはありますか?

業種などでも構わないので宜しくお願いします。

Aベストアンサー

短期のバイトはたくさんありますよ。
1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月・・・半年とか。
フリーペーパーやネットでもすぐ見つかります。
住んでる地域によっては見つけにくいかもしれませんが・・・。

今の時期からなら、9月は上期下期の節目なので引越業界なども多いと思います。
あと、年末にかけてならカレンダーなどの印刷業で募集が増えるはずです。
また年末調整の関係で、人事とか経理とかの部門での募集も出ます。
もう少し年末に近づく(11月初旬くらいから)と、各デパート、スーパー、運輸業界などでお歳暮の募集が山ほど出てきます。
年をまたいで年度末にかけて、ということで書類整理などなどの募集も出ますよ。

がんばってください。
 

QADSLモデムとブロードバンドルーターは一度に接続・設定してもいいのですか?

今日、ADSLの工事が終わり、モデムも来ました。
接続しようと思うのですが、質問したいことがあります。

◆ADSLモデムからブロードバンドルーター(WLAR-L11G-L)を接続して、2台のパソコンを同時接続しようと思うのですが、設定する際、モデムの接続、設定をして、一度ADSLで繋がるかどうか確認してから、プロードバンドルーターを接続、設定した方よいのですか ?それとも一気に2つとも接続、設定してしまってもよいのですか?教えて下さい。

◆それから、So-netADSLの説明書は、「先に機器の配線を行って下さい」と書かれていて、一緒に送られてきたアッカの説明書だと、ネットワークの設定方法が先に行うように書かれていました。これはどちらで行った方がよいのですか?あまり気にしない方がよいのですか?

とても気になったので…。すみませんが、よろしくお願いします。

私のパソコンはVAIO LX96G(Win XP)で、ADSLはSo-net ADSLです。

Aベストアンサー

こんばんは。

いずれにしろ、あまり気にしなくてもイイと思います。

ただ、1つ目は、一気に設定してしまい、繋がらない場合に、
ハードの接続ミスなのか、設定ミスなのかの切り分けが
面倒になるので、先にローカル(1台)で接続する実績を作っておけば、
複数台で繋がらない場合→ルータの設定が悪い(あるいは、ルータの機器が悪い)
となり、切り分けがつくと思います。

Q約半年間のバイトって・・・

私は、今短大一年生でバイトを探してるんですけど、春から就活が始まるし、長期は無理だと思うんですけど、半年でも雇ってくれるバイトってありますかねぇ??

Aベストアンサー

ありますよ、たくさん。
働ける期間が半年間で、その理由が明確なので、まったく問題ないです。探す職種間違えないでね(笑)

3ヶ月契約の後6ヶ月契約で終了という募集をした時に、どうしても3ヶ月だけ働きたいという人がいて、取あえず面接に来てもらいました。理由を聞くと進学までにお金をためたいということだったので、勿論採用しました。(笑)。人事じゃないよ。

臨時雇用や現地採用は、一般従業員や現地管理職が面接して決定する事の方が多いです。

QワンルームマンションでADSLを利用したい

ワンルームマンションでADSLを利用したいと考えています。
プロバイダは学割もあるのでソネットを考えています。電話加入権は高いので加入せずに、IP電話を使おうと考えています。
しかし、申し込む際に、宅内工事があるらしいのですが、ワンルームマンションでも可能な程度のでしょうか。
教えてください。

Aベストアンサー

工事は簡単なものです。配線さわるだけですから。

ただ、賃貸だったら出るときにどうするとか、マンション全体での加入だとか色々ありましたから、いちど管理人などに問い合わせしてみるとどうだしょうか。

Q半年で中卒がバイト掛け持ちで最低でもどのくらい稼げるでしょうか…?

半年で中卒がバイト掛け持ちで最低でもどのくらい稼げるでしょうか…?

Aベストアンサー

仕事の時給、週に何日勤務、月何時間勤務、それが半年。
順番に計算していったら答えは出ます。
もちろん大体の金額ですが。
時給は800〜1000円くらいか。

まぁ税金があるんで、計算結果の7割を手取りとして考えたらいいと思います。

QワンルームマンションでADSLを利用したい

ワンルームマンションでADSLを利用したいと考えています。
プロバイダは学割もあるのでソネットを考えています。モジュラージャックはついていますが電話加入権は高いので加入せずに、IP電話を使おうと考えています。
しかし、ソネットに申し込む際に、宅内工事があるらしいのですが、ワンルームマンションでも可能な程度のでしょうか。
教えてください。

Aベストアンサー

マンションだと色々制約があります。
まずそのマンションでADSLが出来るかどうかが問題です。
電話装置の共有部にADSLの装置を取付けなくてはならないので、個人では出来ません。許可が要ります。
大家さんか管理人に聞いてみては?
もしすでに使っているのならば、それと同じプロバイダーにしなくてはならないでしょう。装置が異なりますので・・・・
いずれにしても聞くしかないですね。

Q私は高校を中退しました。学歴は中卒です。 17の女ですが中卒で半年でバイト掛け持ちとかで30万は稼ぐ

私は高校を中退しました。学歴は中卒です。
17の女ですが中卒で半年でバイト掛け持ちとかで30万は稼ぐのって夢物語でしょうか?
一人暮らしするために費用を稼ぎたくて。
バイトの経験はあります。
親に負担掛けたくないし兄弟が多いため母親の負担を減らすためにも働きたいと思ってます。
中卒で働くのは今の社会きついのは分かっているのですが…
中卒で働くのは甘いでしょうか?
よく分かってないのでアドバイスとかありましたらお願いします…。

Aベストアンサー

マクドナルドのバイトをしています!私は大学に行ってて合間に入るくらいですが、ほぼ毎日、コツコツと行けば半年で30万は余裕で超えました!テストや実習で入れない期間、長期の休みで一気に入ったのも含めてます!

親の負担を減らすため、、!
17歳でとても親孝行ですね‼︎
私は17の時は小遣い稼ぎ程度でしたよ!笑
一人暮らしまで考えるなんてすごいです!
でも、掛け持ちをするなら時給よりもまず体力の保つバイトを選んだ方がいいと思いますよ!掛け持ちをした事はありませんが、本命1本でがっつり働いても、それなりに稼げると思います!

バイトがんばって下さい!
けど、お身体に無理のないようにして下さいね?親もクロム22さんの体調が一番大事と思いますので!

少しでもこのアンサーがお役に立てれば、嬉しいですd(^_^o)

Qgooブロードバンド

gooのブロードバンドナビに入会すると動画がみれますが、これらはダウンロードして保存可能なのでしょうか?それともインターネット環境で常にみなければいけないのでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは
goo のブロードバンドナビのページに、配信システムについての詳細が載っていないので、、推測レベルでのお話になってしまうので、参考にならないかも知れないです。

一般的に、動画配信系のサービスは、PC にダウンロードさせない方式をとっています。
これは、利用者にコピーされるのを防ぐためで、
そのサイトに接続したときのみ、動画が配信される仕組みになっています。

おそらくgoo も同じ方式を取っていると思います。
この為、基本的にはインターネット環境でないと、
見られないと思います。

ですが、一度goo に問い合わせてみることをお勧めします。

変な回答で、ごめんなさい

参考URL:https://help.goo.ne.jp/contactssl/contact1.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報