プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小説家って、交友関係あるんですかね?

A 回答 (4件)

お友達同士の集まりがあるみたいですよ。



作家全般
https://sakkaclub.or.jp/

ジャンル別、例えば、SFやミステリー
https://sfwj.jp/
http://honkaku.com/kaiin.html

他にも出版社別とか、いろいろな同業者同士の集まりがありそうですよ
    • good
    • 0

現地に行く人と情報を集める人がいるので


交友関係は少ないと思います
    • good
    • 0

全くないなんてことは無いでしょう


業界内でも同人活動とかしていれば直接的な接点はたくさんありますし
    • good
    • 0

小説家だからと言って性格が同じじゃないです。


孤独が好きな人もいれば、友達と騒ぐのが好きという人もいるでしょう。
小説家も職業の一つですから、他の職業同様いろんな人がいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!