dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社の面接後、採用が決まったとのメールが企業側から届いたのですが、メールアプリに一時的にログインが出来なくなり、2日くらい返信が出来なくなってしまいました。これでいきなり採用取り消しといったことはありますか?今やっと不具合が解消されて、返信は終わりました。

A 回答 (4件)

返信したのならば、大丈夫ですね、


採用は取り消される事はないので
安心しても大丈夫です。
今後もしまたその様な事が突然起こってしまった時の為に、すぐ連絡出来る様に、別な所にも連絡先をメモして起きましょう、焦らないで済みます。
    • good
    • 0

まず大丈夫かと思います。



連絡が遅れたことを謝罪して、理由を言い訳がましくならないよう端的に添えて、それで本文に入ったら良いかと思います。
    • good
    • 0

採用取り消しはないだろうし、もし取り消されたら不当として訴えれば勝てるから、そこはあまり心配しなくていいです。



ただし、会社側は「あーあ、変なヤツを採用しちゃったもんだな。。。」と後悔している可能性はあります。

いまどき「メールアプリにログインできない」なんてトラブルありますか?

20世紀までなら存在したトラブルだけど、令和のいまはあり得ないです。
    • good
    • 0

きちんとした理由があるのなら大丈夫かと。


まずは謝罪、そしてその理由を説明すればいいかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!