プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知人の人は「この世に合う人なんていない」と言っていて、未だに独身の人がいます。
「この世に合う人なんていない」というのは「この世に合う異性なんて存在しない」ということを表しており、申しています。
なにか侘しさも感じたのですが、こういった人の心情は、何らかのかたちで改善するということはできないのでしょうか。
頻繁に会う知人ではありません。

A 回答 (4件)

その人自身が変わらなければね…



合う人がいないのは事実。
合わせる努力が出来るかどうか、それを厭わないか、が根本のカギやと私は思う。

その人は、それをしたくない、嫌なんでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

合わせるのが億劫なのか

お礼日時:2022/10/23 18:45

かたくなでで自分の殻に閉じこもっている人なので考えを変えるのは難しいでしょう。


「この世に…」って、いったい今までに何人の人に会ったのか、単なる思い込みに過ぎません。
そういう人には説得しても無駄ですが、人の紹介など世話を焼いてやれば案外シブシブでも動き出すものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2022/10/23 18:45

その人のいう事は正しいです


世の中に合う人なんていませんよ
双子だって個性があるんです
だから合うように折り合いをつけるんです
産まれも育ちも違う人が出会うんですいわば
黒と白
ただ一緒に居たいと思ったら 少し重ね合わせます
自分の黒と相手の白を少し分け合い譲り合って
灰色の世界を作る
そうして夫婦になっていくのだと私は思っています。
グリム童話に 手の届かない木の上の果物を
キツネがあれはまずいから取っても無駄だとその場を立ち去る話があります。
一杯求めて求めすぎた挙句自分の容姿や性格のせいでないと
諦めた結果だと思います。
ほっておいたらいいと思います。
自分で決めつけている人に何を言っても無駄です
馬を水辺につれて行って飲んでほしいと願っても
のどが渇いていない馬は飲みません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正しい

お礼日時:2022/10/23 18:45

結婚したら、赤い糸はいっぱいあることを知るけどな。

合うってことじゃなくて、「自分に都合の良いペッパーくん」と考えてるからそんな意見になるんだよ。アホくさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤い糸

お礼日時:2022/10/23 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!