アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日出会った男性が、すごく優しく自己主張をあんまりしない気を遣ってくれる男性でした。

ただ、デートのお会計も全部払ってくれ、
終始「寒くない?」とか、「スイーツ食べてみようか!」と気を遣ってリードしてくれ、、
優しいなと思いました。

次回は「○○(私)ちゃんの行きたい場所、どこでも連れて行くよ!映画でも水族館でもいいよ!」と言ってくれて、とりあえずこれから彼が最善なデートプランを調べてくれることになりました。

途中、私が真面目な話をしてる最中に、
2回ぐらい「○○ちゃん(私)かわいいな、、、」と言われ、私が話してる真面目な会話の内容以外の他のこと考えてる??と思い、、びっくりしました。

なんとなく、私に嫌われたくないから、
控えめで気を遣っているのかなと思いました。

もっと本音を言ってくれないと付き合った時に爆発しないか心配です。

男性は嫌われたくないからめっちゃ相手に気を遣うってありますか??

質問者からの補足コメント

  • 私の言う事に全部イエスと言うか、、悪い部分を見せたり、趣味のこだわりを見せない彼です。嫌われないように気を遣っているのか、、私の反応を気にしすぎてる雰囲気です。
    優しいから付き合ってみたいけど、その部分が気になっています。

      補足日時:2022/10/23 20:12

A 回答 (5件)

ただ優しいだけの人とは少し違うと思います



機嫌をとるだけの優しさしか持ち合わせていない人は、相手に合わせているだけで、リードしようという行動力は持ち合わせていません。リードしてくれる人には、相手を楽しませてあげたいというサービス精神があります。あなたとデートした人は元々気遣いのできる性格なのでしょう

自分勝手にデートプランを立てるのではなく、あなたの好みや嗜好も取り入れて、色々調べてプランを立てようとしている。素敵ではありませんか。

デートプランを練ることも無く、行き当たりばったりのデートで良しとする男もいます。

紳士の心得があるならデートの初回から目立つ自己主張はしません

確かにあなたのことが気に入って、あなたを逃したくなくて全面的に合わせていたのかもしれませんが、もう少しお付き合いしてみると違った面を見せてくれるかもしれません。

素敵だと思う人に嫌われないように気を使うのはむしろ当然のこと。最初から素を見せてくれる人はそんなにいませんよ。

彼が少し突っ込んだ意見を言ってくれるか、あなたが質問してみたらどうです?「○○さんの意見が聞きたいな」と。何回聞いてみてもあなたに合わせることしか言わないなら、会話の相手としてはつまらないわね。

もう少し会ってみて、話もしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なご意見ありがとうございます(^o^)確かにデート中、自己主張や冗談いうとかは一切なかったのですが、リードしてくれて、、元々気遣いする男性だと思いました。まさに紳士でした。もう少し会って彼の意見を聞くようにしてみて判断します!ありがとうございます!

お礼日時:2022/10/24 06:02

>男性は嫌われたくないからめっちゃ相手に気を遣うってありますか??


普通にあります(^^)

人それぞれではあるのですが
会って間もない段階ではとても親切丁寧であったり
とても気を遣うという人も居ますので
彼の様な人も、決して珍しい事では無いと思いますよ。

どうやって出会ったのか分かりませんが
あなたの事がとても好みであれば
一生懸命頑張るのも普通です。

それであなたも
>もっと本音を言ってくれないと付き合った時に爆発しないか心配です。
>優しいから付き合ってみたいけど、その部分が気になっています。
この様な懸念点が発生した様ですが
まだ、会って間もない様ですから
そういう事を確かめる為、そして
相手の人間性をもっと知る為に
暫くは友達として交流を続けてみてください。

最初とは態度が豹変する様な人も居て
そういう人がいつの段階で本性を現すのかは分かりませんが
それでも何回も会っていれば
徐々に見えてくる部分もあると思いますので
安易に交際したり、身体を許したりせずに
様子をみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます\(^o^)相手の人間性を確かめるため、しばらく友達として仲良くしてみます。すごく良い案だと思いました。確かに最初は、誰でも素は見せませんよね。

お礼日時:2022/10/24 05:51

余程女の扱いに


慣れてないんですね、

貴女から振られたら
かなり落ち込むタイプですね
    • good
    • 0

けっこうそのままな印象ですが、今の時点で質問者さんの印象がそうなのであれば、


そうなる確率は高いとおもいます。

相手が返答に困ってそう言ったのか、話を聞かずに可愛いと思って言ったのかは本人にしかわかりませんが、
質問者さんにとっての真面目な話が、相手の価値観では褒める時間へと変換された部分はあると思うので、
そのズレに違和感を感じたのは、ごく自然なことだとおもいます。

相手の意図は親しくなったらわかるとおもいますが、同じように話を逸らす機会は一定量継続的にあるとおもいます。

ただ、これなのですが、男性によくある印象です。

相手を気遣って(このままでは相手の良くないスイッチが入るだろうから、そこへ真っ直ぐにならないようにリセットをかけてあげようだったり、これは第三者にはなんとも言えないやつだ…など。)の場合もあるので、
「わたしの真面目な話を聞いてくれない!」は、ときにわがままになってしまうこともあるため。

完全に状況次第だとおもいますが、一般論だけでは判断が難しい部分なので、相手を知っていき、その時々の状況を客観的にみて判断をしていくことだとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性からのご意見すごくためになります。男性によくある印象なのですね。もうちょっと親しくなってみようと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2022/10/24 05:55

付き合ってみないとわからないんじゃないですかね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!