アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国共産党大会の閉幕式で、胡錦濤・前総書記が途中退席。
国営新華社通信は、「胡氏は体調が優れなかった」と理由を説明した。

動画を確認すると、
係員から腕をつかまれた胡錦濤は
拒否して席に戻ろうとしている。
係員は、胡錦濤に何かを説明している
(マスクをしていて口は見えない)

「習近平の体制を批判するために、
途中退席をした」などという
報道もあるが、胡錦濤が退席を拒否しているようにみえることや
会はすべて習近平の指揮下にあったことを考えると
その解釈には無理がある。

習近平が、胡錦濤派に向けた
メッセージのために仕組んだものだろう。

「どういうつもりだ?」など
胡錦濤は、習近平をとがめるような言葉を
発したのではないかと思うが、
口唇術はできないのだろうか?

A 回答 (4件)

老兵は去るのみ



権力を失った政治家は何を言っても相手にされません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/26 18:41

重度の糖尿病だったみたいですよ。



むしろ、早めに退席させて奥の保健室みたいなところで、休まれていたみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/26 18:41

暗い夜道は気をつけろ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/26 18:40

体調が悪かったと思います。

かなり顔色が悪いように見えました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/26 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!