プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、購入した充電器について質問があります。

その充電器には液晶がついていて、それをみれば充電状況がわかるような仕組みになっています。

実は問題がありまして充電状況が完了を表した時、充電器をコンセントから抜きますが、またもう一度コンセントに差し込むと充電状況が完了ではなく2/3くらいを表してしまうのです。

これは一体どういう事なんでしょうか?
わかる方いましたら、是非教えて下さい。
よろしく御願いします。

A 回答 (1件)

携帯電話の充電器も、充電が完了してまた通電するとランプが付きますよね。

どんな充電器でもそういうものだと思いますよ。たまたまお使いの充電器が完了時でも2/3に表示されるように設定される仕組みになっているだけだと思います。
なお、こまめに充電しすぎると電池の寿命を縮めるだけですのであしからず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、ホッとしました!
ご親切にどうもありがとうございました。
本当に感謝です。

お礼日時:2005/04/09 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!