電子書籍の厳選無料作品が豊富!

慶應義塾大学って難しいのでしょうか?

A 回答 (6件)

1993年に慶應義塾大学を卒業した者です。



勉強の質と量に応じて、成績は変動しますけれど。

特段、慶應義塾大学を卒業しても自殺で果てた学友もいましたし、私のように長らく精神を病む慶大卒もいますけれどね。

実社会は荒波だから、慶大を卒業したというのはトーナメント方式で一回戦は免除されるのかもしれませんが、その程度の扱いが社会じゃないですかね。

じゃ。
    • good
    • 2

難関大学のひとつではあるが、あなたにとって難しいかどうかは、質問文からは断定できません。



推論できるデータは、あなたが「慶應義塾大学」と書いた点です。
多くの人は「慶応大学」と書くでしょう。
略称である「慶応大学」と書く人よりは、「慶應義塾大学」ときちんと書いたあなたのほうが、難しくないかもしれません。
    • good
    • 0

何が難しいかって言うの? 入学するのが難しいのかと言う質問なら、他の回答通りだけど。

 漢字で大学名を書くのもちょっと難しいね。
    • good
    • 1

はい。

特に医学部は私立の同学部に比べ安め(それでも高いですが)なので人気があります。
    • good
    • 1

世間一般の平均から言えば難しいでしょうね。


まあ「慶応に落ちるなんてあり得ない」と言ってた知人もいましたし、東大クラスの人なら簡単と言うのでしょうけど。
(その知人は東大志望で、唯一の滑り止めが慶応でした。)
    • good
    • 1

難しいでしょう。


あなたの、地域の公立高校の1番賢い高校でも入学できない人は沢山いると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!