電子書籍の厳選無料作品が豊富!

低所得者への五万円給付の件って、決定したのですか?

A 回答 (5件)

デマばっかりなので、回答します。


下記をよくお読みください。
https://www5.cao.go.jp/keizai1/bukkahikazei/pdf/ …
ポイントとしては、
①対象 住民税非課税世帯
②金額 世帯あたり5万円
③申請書(確認書)を役所に返信が必要
④支払時期 ③が役所に到着後1ヶ月程度

ですから、お住いの役所に、
③がいつ送られてくるか?
自分でとりにいく必要があるか?
あたりをご確認下さい。
    • good
    • 1

合計10万ですね

    • good
    • 0

年内には配る予定プッシュ型となってます


それ以外にそれぞれの市などでも5万円給付されるかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

合計十万円という事ですか?

お礼日時:2022/10/26 07:13

この給付は閣議決定されたので、2022年12月までに振り込みされる予定です。

    • good
    • 0

決定した 非課税世帯に対して

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!