アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガン保険の一時金について

この度乳ガンの告知を受けました。
幸いガン保険に入っていたので先に一時金を貰うように手配しました。

上皮内新生物の場合は10%しか出ませんが。
告知は悪性でした。

診断書は始めて診断されたクリニックで貰うように言われて貰う手配しました。

次からは大学病院に行きますがもしもそこで検査して上皮内新生物の診断に代わったら一時金は返すことになりますか?

入院でまた後で入院の分を請求するのでその時にまた診断書がいるのでわかってしまいます。

多分、上皮内新生物ではないと思いますが念のために一応考えていた方がいいと思い質問しました。

ガンになってから一番にお金の心配です。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

不正請求でない限り、給付金を返す必要はありません。


がん細胞が消えていることは、ない話でもないですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
クリニックの診断で大丈夫ですね。
ガンがなくなることはないと思いますが一時金大事に使いたいと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2023/04/05 10:40

>取り敢えず治療費がクリア出来たら


まあ、そうですよね。
長い?治療になる可能性も十分あるので、
お金も大事ですよね。
少しでも、心が安心できての治療なら、
治る可能性も高まるかもしれません。
諦めずに頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
長い治療になりそうですね。
一時金大事に使いたいと思います。ありがとうございました

お礼日時:2023/04/05 13:25

>ガンになってから一番にお金の心配です。


命じゃねーんだ。wwwwまあいいけど。

>検査して上皮内新生物の診断に代わったら
ガンによる保険金の支払いを届け出る時の
検査結果、診断結果で決まります。
悪性の診断書をもらって、それを提出して、
保険金を受け取ればいいですよ。
あとで、、、、変わっても、関係ありません。
たとえ、良くなっても悪くなっても。

>ガン保険の一時金
一時金ってのは、そういう判断で決まります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
取り敢えず治療費がクリア出来たら治療に専念出きるかなー?と言う感じです。
ありがとうございました

お礼日時:2023/04/05 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!