アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝のウォーキングで出くわす、野良ネコちゃん。

この前、夜もウォーキングしてたら、やはり同じ場所(外です)で丸くなって寝てました。
寒いのに。。。

これって、保護してもらった方がいいのでしょうかね?
居ない時間もあるようですが、どうみても飼い猫ではなさそうです。

A 回答 (4件)

保護する側も大変ですからね。


エサだってお金かかるわけだから、結局はみなさんの協力の元で野良猫達が保護されるわけですからね。
常に保護団体の方達は、猫のエサ確保の為に提供物を求めてます。
私も猫好きだけど、NO.1さんの言う事に賛成ではあります。
野良猫はほおっておいも、誰かがエサを与えたりする人は必ずいるし
野良猫は、ゴキとかクモとかの昆虫類も食べますので
餓死で死ぬことはないと思います。
死ぬとしたら病気にかかったりして死にますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

いつも同じ場所に居るので多分、誰かがエサをあげてますね。
ただ今冬は寒いのじゃ。

お礼日時:2022/10/27 18:25

保護って保健所はダメです、エサ与えるくらいでいいのでは。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですね。保健所だと命が、、、。

エサかぁ。
でも餌付けしちゃうと。

お礼日時:2022/10/27 18:25

どんどん寒くなる季節、保護先知ってるなら、


届けたら良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

今冬は寒いですからね。

お礼日時:2022/10/27 18:22

自分で最後まで責任持たないなら手を出しちゃダメ、って思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

まぁーにゃ、、、(><)

お礼日時:2022/10/27 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!