電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります、Mog3というものです。

最近PHPを始めてみたのですが、PHPのみで背景色は指定できるのでしょうか?
HTMLやCSS、JAVAなどを使用しないとダメなのでしょうか?

ふと疑問に思い検索をかけてみたのですが、みつからなかったので・・・。
申し訳ありませんが、ご存知の方、ご教授頂ければと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

Mog3さんのいう「背景色」。


いったい何の「背景」の事なんでしょうか?
って考えると面白かったです。^^

アウトプット先もPHPが可能(色が表現できるような)になった時がきたら、「PHPのみで背景色は指定できる」となると思います。

今は無理じゃないかな、と思うんですけど。
(実際のところは分かりません。)

でも、HTMLだけがアウトプット先じゃないんですよ。
エクセルとかPDFとかGIFとかアプトプットに選べます。
(その時は背景色はHTMLやCSS、JAVAなどの使用ではないです。^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

simpletasteさん回答ありがとうございます。
意味不明な質問で申し訳ないです。
そんなにアウトプットできるとは、知りませんでした。驚きです。イメージつかめたと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/12 12:45

PHPを理解できるブラウザはこの世に存在しません


ブラウザが理解できるのは、基本的にHTMLのみです
まぁ、後からJavaScriptやらCSSやら、いろいろ便利な方法が出てきていますが、

PHPはHTML(JavaScript、CSS等含む)を動的に生成するプログラム

ということをお忘れなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

inu2さん回答ありがとうございます。
そうだったんですね。。。
でも、イメージつかめたと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/12 12:42

はじめまして。



質問の内容が良く理解できなくて
申し訳ないのです。
どこか、PHPとHTMLの関係について、
勘違いされている気がします。

PHPで動的に作られたHTML(の中のCSS?)の中で、
色を指定するイメージです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

panda5555さん回答ありがとうございます。
HTMLタグはある程度うてるのですが、CSS、JAVA他諸々・・・まだまだわからないことだらけです。
なんとなくイメージつかめたと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/12 12:38

PHPはHTMLを吐き出すプログラムだ。


と考えればわかりますか?

結局色とか形とかを作っているのはHTMLやらCSSです。
PHPはHTMLやCSSを書き出すために使っているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

moon_nightさん回答ありがとうございます。
なるほど。
まだ勉強不足でしたね。でも、なんとなくイメージつかめた気がします。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/12 12:32

phpってhtmlと共存?(上手く伝えられない)出来る事が特徴?なんじゃないでしょうか?


なのでphpのみで背景色の指定というのはおかしい表現です。
echo "<body bgcolor=red>";
等と、タグの部分はhtmlなりcssで表現するのが普通です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ebikuさん、回答ありがとうございます。
やはり初心者なので意味不明な質問でしたね。申し訳ないです。でも、イメージつかめた気がします。
また何かありましたら、よろしくお願いします。

お礼日時:2005/04/12 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!