一昔前、カッターシャツの袖を短くするために、肩のあたりで、ゴムみたいなものではさんで、短くするようなものがあったと思うのですが、今もあるのでしょうか?(インターネットで調べてみたのですがよくわかりませんでした)そでをつまんで短くするタイプと、輪のようなものを腕に通して短くするタイプがあったように思います。
また、なんと呼ばれているものなのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

アーム・サスペンダー

スリーブ・サスペンダー
アーム・ガーター
なるものですよね。
懐かしいですね、JUN直営店で揃えた記憶があります。
全長10cm位のサスペンダーの様なものでした。
初めは高価な物なので、自分でユザワヤでサスペンダーの金物で作った記憶があります。
今は多分アメ横とか古いテーラー(紳士服)に置いてあるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今は、もうこんなのするひとはいないのかな?
先日買ったカッターシャツのそでがちょっと長すぎるので、ふと思い出したもので。。

輪のタイプは、アームバンド

です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
教えていただいてから、あーそう言えばそうだったって思い出しました。