アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

涙ぐんでた、、

素直な、横顔が、今もこいしいー


雨に破れかけたー


街角のポスターに、

過ぎ去った昔が


鮮やかに甦る、、

君も、みるだろうか?




bmフラットで、始まるこの歌を知ってますか?

質問者からの補足コメント

  • 学生集会へも、時々でかけた、、

    就職が決まって、髪を、切ったとき、、、


    60.年、安保闘争が、舞台でしょうか、、

      補足日時:2022/10/27 00:54

A 回答 (8件)

70年闘争でしょうね。


75年歌が流行りました。
知り合いの女の子の室で
切ってもらった髪で
初出社したことを
思い出しました。
二人だけのメモリー
ようやく時効かな。
    • good
    • 0

個人的には、この後の『霧雨の朝突然に』、、、の方が好きですが、、、。

    • good
    • 0

「心凍らせて」の歌手の高山巌(げん)は


ばんばひろふみのバンバンのメンバーの一人だったが
なかなかヒット曲に恵まれず
このまま続けていてもダメだろうと
抜けたすぐ後に
「いちご白書をもう一度」がヒットして
売れ出してしまった

今度は
一人になった自分の方が
なかなかヒット曲に恵まれず
「心凍らせて」まで
しばらくまた新しい下積みがはじまったしまった
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、、

♪心凍らせて、今が過去へと、いかないように、
涙の終わりにならないように、、、

お礼日時:2022/10/27 00:49

いちご白書をもう一度。

バンバン。ばんばんぱひろふみの唄。作詞はユーミン。汚い顔なのに歌はまともと思って聞いていた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、ニキビの、顔でした、、

お礼日時:2022/10/27 00:50

映画自体は、どこがいいのだか・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、、、

お礼日時:2022/10/27 00:51

知ってますよ。



就職が決まって髪を切ってきたとき、
もう若くないさと、君に言い訳したね。

この辺がぐっときますね。


作詞作曲が荒井由実だとは恥ずかしながら最近まで知りませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

荒井由美なんですよね、、

お礼日時:2022/10/27 00:51

「いちご白書をもう一度」・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/10/27 00:52

「♪いつかー君と行った映画がまたくる、授業」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/10/27 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!